ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts tagged 異文化

今回もまた番外篇として、カナダのトロントに行ってきた時の写真や雑談をシェアします。 Read more

長男大学受験開始:始めるのが遅かったけど、諦めるのにはまだ早い、という話

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on 長男大学受験開始:始めるのが遅かったけど、諦めるのにはまだ早い、という話
長男は、この秋に高校4年生(シニア)になった。 大きくなったねぇ、と感慨にふけっている場合ではない。 Read more

リオデジャネイロオリンピック開会式は政治色バリバリでセクシー度も満点:やっぱりブラジルは熱かった!

Categories: 時事ジャーナル ニッチ通信
Comments Off on リオデジャネイロオリンピック開会式は政治色バリバリでセクシー度も満点:やっぱりブラジルは熱かった!
始まった、リオデジャネイロオリンピック。 オリンピックオタクとしては、テレビにかじりつきになるか? Read more
アメリカでも日本のアニメやカワイイ文化は人気ですが、なかでもニッチでマニアなファンがついているのが、ロリータ・ファッションの世界。 マンハッタンにあるブティック、TOKYOREBEL(トーキョー・レベル)で、7月にロリータのお茶会があったので潜入してきました。 Read more

アメリカ大統領広島訪問について

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on アメリカ大統領広島訪問について
5月下旬にオバマ大統領が現役アメリカ大統領として初めて広島を訪問したことは、日本人の心の中でずっともやもやしていたものが晴れたような、とても前向きな意味をもたらすものだったのではないかと思う。 Read more

No.7 前シーズンより面白いAmazon Studiosの『Transparent』第2シーズン

Categories: アメリカのテレビ番組ガイド 観るっきゃナイト!
Comments Off on No.7 前シーズンより面白いAmazon Studiosの『Transparent』第2シーズン
ウェブテレビのオリジナルドラマシリーズではNetflixが『House of Cards』『Orange is the New Black』と大ヒット作を打ち出す中、これといったヒット作に恵まれなかった後続のAmazon(そう、あのオンラインショッピングサイトのAmazonだ)が2014年9月に全話配信した待望の看板番組。その第2シーズンである。 Read more

楽しいキャンパスライフには危険もいっぱい:深刻なしごき問題とパーティー事情

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on 楽しいキャンパスライフには危険もいっぱい:深刻なしごき問題とパーティー事情
ちょうど、先日のニューヨークタイムズに記事が出ていたので、タイミング的にもこれを機に、私自身の意見も添えて記事にしておこうと思った。 ニューヨークタイムズが揚げているのは、アメリカのキャンパスライフで重要な位置を占める「フラタニティー」と「ソロリティー」の「しごき」問題についてだ。 Read more