ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts tagged 恋愛

No.33 帰ってきた渡辺 謙! ミュージカル『The King and I(王様と私)』の豪奢な舞台

Categories: かぶりつき!ブロードウェイ観劇レポート
Comments Off on No.33 帰ってきた渡辺 謙! ミュージカル『The King and I(王様と私)』の豪奢な舞台
今からちょうど1年前の4月16日、ロジャース&ハマースタインのミュージカル『The King and I(王様と私)』のリバイバル版がリンカーンセンターでオープンした。 渡辺 謙のブロードウェイデビューとトニー賞ノミネートが日本でも大きな話題になった作品である。 Read more

パスポート無事更新できた、の巻

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on パスポート無事更新できた、の巻
え?アナタにとって、息をすること自体、とっても大変なんじゃないの? と知らない人からは、笑いながらそんな冗談が返ってきそうでもないが、私にとってはこのパスポート更新の件は昨年末から、かなり頭を痛めていたことだった。 Read more

No.7 前シーズンより面白いAmazon Studiosの『Transparent』第2シーズン

Categories: アメリカのテレビ番組ガイド 観るっきゃナイト!
Comments Off on No.7 前シーズンより面白いAmazon Studiosの『Transparent』第2シーズン
ウェブテレビのオリジナルドラマシリーズではNetflixが『House of Cards』『Orange is the New Black』と大ヒット作を打ち出す中、これといったヒット作に恵まれなかった後続のAmazon(そう、あのオンラインショッピングサイトのAmazonだ)が2014年9月に全話配信した待望の看板番組。その第2シーズンである。 Read more
その朝、あなたは無精髭を丁寧に剃った。 ぷ、と片頬をふくらませて念入りに剃刀を当て、つるりとした肌にローションを叩きつけた。あなたには珍しく。 Read more
「what!?」と、言ったきり、唖然となって、しばらく声が出なかった。 2015年5月21日、ミュージシャンのルイス・ジョンソンが60才で亡くなったというニュース。死因は不明。 目を閉じて、最初に浮かんだ言葉は「ありがとう」だった。 Read more

長女11歳のバースデイプールパーティー

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on 長女11歳のバースデイプールパーティー
「マミー、私のママでいてくれて、ありがとう(Mommy, thank you for being my mom!)!」 バースデイパーティーが終わって、さらにスリープオーヴァーの準備をしていた時、長女が何気に私に言った。 Read more

真理子さん、お願い!外から見た日本:シングルマザーの世界も誰かが始めなければ変らない

Categories: 特出しコラム とびこみくん
Comments Off on 真理子さん、お願い!外から見た日本:シングルマザーの世界も誰かが始めなければ変らない
ついこの間、ファッションブランドD&Gのチーフデザイナーが発した「ゲイカップルの人工授精」に対する意見に、エルトン・ジョンが激怒し、D&G商品のボイコットを呼びかけるコメントを発表した。 Read more

なんでこうなるの?:やっぱりアメリカは怖い国だった、の巻

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on なんでこうなるの?:やっぱりアメリカは怖い国だった、の巻
おかげ様をもちまして、怪我は順調に回復しているようで、大げさに記事に書いたわりには、私の顔を見ても「手術したとは思えないぐらい、きれいになったね!」と言われるぐらいになりました。 Read more