ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts tagged 働く

No.99 地位なんて、人なりには関係なし!ガイ・リッチー監督と会えば「マドンナの元ダンナ」というイメージも覆る〜

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.99 地位なんて、人なりには関係なし!ガイ・リッチー監督と会えば「マドンナの元ダンナ」というイメージも覆る〜
マドンナ。そのオーラといったら!  いやあ、これがスターというものなのねー、と圧倒される大スターだった。 Read more

健康のために立ち上がれ(Stand Up for Your Health)!とは、文字通り、今のアメリカ人の間で流行っていること

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on 健康のために立ち上がれ(Stand Up for Your Health)!とは、文字通り、今のアメリカ人の間で流行っていること
私が最初にこの「風潮」に気が付いたのは、昨年の健康診断の時だった。 オフィス内にいるナースのところへ行くと、新しくなった彼女の部屋のコンピューターデスクは、かなり高い位置に設置されていた。 Read more

真理子さん、お願い!外から見た日本:シングルマザーの世界も誰かが始めなければ変らない

Categories: 特出しコラム とびこみくん
Comments Off on 真理子さん、お願い!外から見た日本:シングルマザーの世界も誰かが始めなければ変らない
ついこの間、ファッションブランドD&Gのチーフデザイナーが発した「ゲイカップルの人工授精」に対する意見に、エルトン・ジョンが激怒し、D&G商品のボイコットを呼びかけるコメントを発表した。 Read more

No.8 「チャレンジしなくちゃ後悔もできない!」マンガ家ミサコ・ロックス流、人生の切り拓き方!

Categories: 本気で働くNY 好きな仕事でGO-GETTER!
Comments Off on No.8 「チャレンジしなくちゃ後悔もできない!」マンガ家ミサコ・ロックス流、人生の切り拓き方!
アメリカでマンガを出している唯一の日本人コミックアーティスト、それがミサコ・ロックスさんだ。 マンガを英語で書いて、アメリカの出版社から出しているのは現在ミサコさんだけ。 Read more
今回はインターンシップについて、お話しします。 これは学生が企業、組織の中で実際の仕事を経験するためのシステムです。 Read more

No.7 NYの最新デザイナーたちを日本に紹介してきた雅子カウフマンさん

Categories: 本気で働くNY 好きな仕事でGO-GETTER!
Comments Off on No.7 NYの最新デザイナーたちを日本に紹介してきた雅子カウフマンさん
シンシア・ローリーからトム・ブラウンまで、多くのNYデザイナーたちを日本に紹介してきた雅子カウフマンさん。 NYのファッションを最前線で20年にわたって見つめ続けてきた雅子さんに、ファッションのプロフェッショナルになる道を伺ってみた。 Read more

エルサルバドルのイケメン君、カフェオープン物語

Categories: イボンヌの部屋
Comments Off on エルサルバドルのイケメン君、カフェオープン物語
yvonne0713_f
我が家の向かいの小さなランドリーの後はずーっと空き家になっていたのですが、今年の始め頃、何やら工事が開始されました。 Read more

No.6 続・当たって砕けろでNYにヘアサロンをオープンした3人組、Salon Shizen のKoshi、Yoko、Taiki — さらなる快進撃

Categories: 本気で働くNY 好きな仕事でGO-GETTER!
Comments Off on No.6 続・当たって砕けろでNYにヘアサロンをオープンした3人組、Salon Shizen のKoshi、Yoko、Taiki — さらなる快進撃
gogetter6_feature
「本当は一番乗りを狙ってたんでしょう?」 ブルックリンのウイリアムズバーグの店に到着したわたしに、Yokoが満面の笑みを浮かべながらそう聞いた。 狙っていたわけではないのだが、ひょっとしたらそうなるかも、と予想していた。 Read more