ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts tagged ビジネス

ミランダ・カーが結婚する、という話とトランプの女性軽視発言について

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on ミランダ・カーが結婚する、という話とトランプの女性軽視発言について
ゴシップ話なんだけど、スーパーモデルのミランダ・カーが結婚する、という話。 へぇ〜、おめでとう〜。 Read more

Pokemon GO:ここまで来たAugmented Realityの人気:我が家の反応は?

Categories: 時事ジャーナル ニッチ通信
Comments Off on Pokemon GO:ここまで来たAugmented Realityの人気:我が家の反応は?
え?なんのこと? いまさらポケモンって? と、私が思ったのは、7月初旬の友人たちのFBの投稿を見た時だった。 Read more

No.52 鎌倉シャツ2号店がウィンターガーデンにオープン! 顧客はやはり洒落者だった!

Categories: 生にゅー! 生のNYトレンド通信
Comments Off on No.52 鎌倉シャツ2号店がウィンターガーデンにオープン! 顧客はやはり洒落者だった!
鎌倉シャツが二号店を2015年12月にブルックフィールド・プレイスにオープンしました! Read more

健康のために立ち上がれ(Stand Up for Your Health)!とは、文字通り、今のアメリカ人の間で流行っていること

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on 健康のために立ち上がれ(Stand Up for Your Health)!とは、文字通り、今のアメリカ人の間で流行っていること
私が最初にこの「風潮」に気が付いたのは、昨年の健康診断の時だった。 オフィス内にいるナースのところへ行くと、新しくなった彼女の部屋のコンピューターデスクは、かなり高い位置に設置されていた。 Read more

No.50 なぜあなたの「ホット・ティー」は通じないのか? 日本人に特化した発音矯正、ポペノ・メソッドで目ウロコ百枚落ち!

Categories: 生にゅー! 生のNYトレンド通信
Comments Off on No.50 なぜあなたの「ホット・ティー」は通じないのか? 日本人に特化した発音矯正、ポペノ・メソッドで目ウロコ百枚落ち!
ある日本人女性がこんな発音の悩みを口にしていたことがある。 飛行機で「ホット・ティー」を頼もうとしてスチュワーデスにいっても、毎回通じずになぜかコーラを出されてしまうのだ、と。 注文したものと違うものが出てきてしまうというのは、海外旅行をしたことある人なら、おなじみの「あるある」のはず。 Read more

No.8 「チャレンジしなくちゃ後悔もできない!」マンガ家ミサコ・ロックス流、人生の切り拓き方!

Categories: 本気で働くNY 好きな仕事でGO-GETTER!
Comments Off on No.8 「チャレンジしなくちゃ後悔もできない!」マンガ家ミサコ・ロックス流、人生の切り拓き方!
アメリカでマンガを出している唯一の日本人コミックアーティスト、それがミサコ・ロックスさんだ。 マンガを英語で書いて、アメリカの出版社から出しているのは現在ミサコさんだけ。 Read more

No.48 ハイテク駆使の未来型ストア、レベッカ・ミンコフNY旗艦店がオープン!

Categories: 生にゅー! 生のNYトレンド通信
Comments Off on No.48 ハイテク駆使の未来型ストア、レベッカ・ミンコフNY旗艦店がオープン!
人気デザイナー、レベッカ・ミンコフの旗艦店がNYのソーホーにオープンしました。 これがびっくりのハイテク満載なんですよ! Read more
最初にお知らせがございます。 約一年間、書かせて頂いてきた連載ですが、今回を以て最終回とさせて頂きます。 今後しばらくクリエイションに重点を置いたライフスタイルにシフトするためです。 Read more

No.44 コーヒー第三の波、日本の純喫茶文化にインスパイアされたブルーボトル・コーヒー

Categories: 生にゅー! 生のNYトレンド通信
Comments Off on No.44 コーヒー第三の波、日本の純喫茶文化にインスパイアされたブルーボトル・コーヒー
アメリカのコーヒーといったら、なにを思い浮かべるだろう。 スタバ、と答えるのは以前の話で、じつはいまアメリカではコーヒーに第三の波が押し寄せている。 Read more
有名ですよねー、ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズ。ヴィクトリアズ・シークレットのモデルの中でも、特に専属契約を結んだモデルで、ブランドの顔となる彼女たち。毎年今年のエンジェルズはこの子たち、と発表があるぐらいで、世間の注目度も高いモデルちゃんたちです。 Read more