ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts tagged セレブ

日本では衆議院総選挙でいろいろと盛り上がっているようだけれども、アメリカでも夏頃から今の時期にかけては、来月11月7日の本選挙に対する予備選挙(primary election)が各地で行われており、かなり騒がしい。 Read more

No.100 ハリウッド・インタビュー歴32年!私の初めての取材相手は、14歳の役者だった。

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.100 ハリウッド・インタビュー歴32年!私の初めての取材相手は、14歳の役者だった。
ハリウッド・セレブのインタビューこぼれ話リーク「セレブの小部屋」シリーズも、なんと100話目を迎える。これが私の100回記念号です! 第100話を飾るセレブには、原点に戻り、私が生まれて初めて仕事でインタビューした役者にフォーカス。 Read more

No.99 地位なんて、人なりには関係なし!ガイ・リッチー監督と会えば「マドンナの元ダンナ」というイメージも覆る〜

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.99 地位なんて、人なりには関係なし!ガイ・リッチー監督と会えば「マドンナの元ダンナ」というイメージも覆る〜
マドンナ。そのオーラといったら!  いやあ、これがスターというものなのねー、と圧倒される大スターだった。 Read more

No.63 人気の音楽ユニット、オレンジ・ペコーがNYで初ライブ!

Categories: 生にゅー! 生のNYトレンド通信
Comments Off on No.63 人気の音楽ユニット、オレンジ・ペコーがNYで初ライブ!
洗練されたポップスで人気の音楽ユニットorange pekoe(オレンジ・ペコー)。 ヴォーカルと作詞をナガシマトモコさんが担当し、ギターと作曲編曲プログラミングを藤本一馬さんが担当し、数々のヒットを生んできています。 Read more

No.98 家事も喜んでやってくれるイケメン夫、ボイド・ホルブルックの奥さんが羨ましいかも

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.98 家事も喜んでやってくれるイケメン夫、ボイド・ホルブルックの奥さんが羨ましいかも
この美しい男性、手首のあたりに象の絵を入れ墨している。 私はそれが気になって仕方ない。「それ、私のいちばん大好きな動物」と言うと 「サンキュー。僕も」と、ボイド・ホルブルック。 Read more

女優という生き物は怪物〜グレン・クローズ「サンセット・ブールバード」を観て

Categories: イボンヌの部屋
Comments Off on 女優という生き物は怪物〜グレン・クローズ「サンセット・ブールバード」を観て
ブロードウェイは同人Sooim Kimさんのテリトリーなんですが、今回はちょっと横から失礼します。劇評ではなくて、女優というのは本当に不思議な生き物なのだと思った次第で。 Read more

情報編:その7 2017年春オープンの注目ブロードウェイ・ミュージカルはこれだ!

Categories: かぶりつき!ブロードウェイ観劇レポート
Comments Off on 情報編:その7 2017年春オープンの注目ブロードウェイ・ミュージカルはこれだ!
毎年春は新作のオープンが目白押しとなるブロードウェイ。 それもそのはず、6月に開催されるトニー賞の審査対象になるためには「カット・オフ」と呼ばれる日までにブロードウェイの劇場で作品をオープンしなくてはならない。 Read more

もうすぐアカデミー賞授賞式! 2017年のオスカー主要部門を予想!

Categories: 夜の試写室
Comments Off on もうすぐアカデミー賞授賞式! 2017年のオスカー主要部門を予想!
今年のオスカーは、ミュージカル映画の『ラ・ラ・ランド』(La La Land)が、過去の最多ノミネート作品である『イブの総て』(1950、監督ジョセフ・L・マンキーウィッツ)と、『タイタニック』(1997、監督ジェームズ・キャメロン) と並んで最多14部門でノミネートされたのが大きな話題。 Read more

トランプ大統領誕生を目前にざわつくフェミニズム運動と女性の脇毛文化について

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on トランプ大統領誕生を目前にざわつくフェミニズム運動と女性の脇毛文化について
数日前のニューヨークタイムズに掲載されていたイヴァンカ・トランプについての記事がとても興味深く、それに伴って「フェミニズム」とはなんぞや?と再び考えるきっかけとなったので、そのことをここに書き留めることにした。 Read more