ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts tagged コスメ

ヘアケア製品で有名なモロッカンオイルが「Inspired by Women」(女性たちにインスパイアされて)というキャンペーンを開始した。 このキャンペーンの内容がおもしろい。社会貢献をしている女性たちが主役になっているのだ。 Read more
有名ですよねー、ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズ。ヴィクトリアズ・シークレットのモデルの中でも、特に専属契約を結んだモデルで、ブランドの顔となる彼女たち。毎年今年のエンジェルズはこの子たち、と発表があるぐらいで、世間の注目度も高いモデルちゃんたちです。 Read more
ちょっと田舎に行くと、一番近くの店まで数キロなんてのもよくある、どでかいアメリカ大陸。 そんなアメリカ人に今や欠かせないのが、オンラインショッピング。 個人経営の小さなところであろうと、ウェブサイトを持っている店舗ほとんどが、オンラインでの販売を行っています。 Read more

お気楽ズボラ美容術〜シャンプーバー体験記〜

Categories: 特出しコラム とびこみくん
Comments Off on お気楽ズボラ美容術〜シャンプーバー体験記〜
tobikomi1012_feature
「きれいな肌ねえ」 …という言葉を、わたしは実によく言われる。 「どうやってケアしてるの?」「何を使ってるの?」 …これも実によく訊かれる。 そのたびごとに、自分がやっているスキンケアについて説明するのだが、みんな「ぇつ」と言って引いてしまう。 Read more
「ブレイク・ライブリーは太陽の女神のようだ」と私は常々思うのです。 明るくまぶしい笑顔、しなやかに伸びた手足、輝くブロンドの髪、豊満なボディ。 特にその完璧な形のバストは女性なら誰もが憧れるのではないでしょうか。 Read more
fatc19_feature
不器用、めんどくさがり、時間がないを言い訳に、ほとんど常にすっぴんですごしているわたし。 コスメは仕事のもらいものがほとんど、メイクをしても本当にへたくそで、おまえは本当に美容系記事を書いてんのか! と自分でつっこみたくなるほど。 Read more

No.72 ヴィダル・サスーン、日本へのメッセージ

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.72 ヴィダル・サスーン、日本へのメッセージ
「自分の内には多くの可能性がつまっている。 それを若い人たちに伝えたいと思い、自伝を書いた。 自分が思っている以上に、内に秘める力は大きいのだから」 ”美容の神様”と呼ばれるヴィダル・サスーンは語った。 Read more

アメリカで昨今大ヒットしているものといえば、マツゲ美容液。 ずばりマツゲを伸ばすという美容液で、まつげトリートメント剤、マツゲ育毛剤といったりもしますね。 日本では空前のマツゲ・ブームで、今やエクステンションやつけマツゲは常識になっているけれど、アメリカでは美容液のほうがポピュラー。 ブームの火つけ役は、ラティース(Latisse)。 開発元はボトックスを開発した、かのアラガン社です。

No.16 続・ニューヨーカーに人気のビューティアイテムとは

Categories: Fashion and the City(更新終了)
Comments Off on No.16 続・ニューヨーカーに人気のビューティアイテムとは

ニューヨーカーに人気のビューティアイテム紹介、意外と好評だったので調子にのって第二弾を。 前回はエコアイテムをフィーチャーしましたが、今回はアメリカらしいユニークな、ヘアケアものを2つ。

ヴィダル・サスーン なんて輝かしい華麗な名前だろう。 彼の名前がつくだけでシャンプーであろうと何だろうと、カッコイイと感じてしまう。 ハサミで世界を変えた一人の男、ヴィダル・サスーン。 カット&ブローの革新的なスタイルを彼がクリエートするまでは、多くの女性が美容の奴隷だったのだ。 セットに週2~3日サロンに通いローラーを髪に巻いて寝るという生活から女性を解放したサスーン。洗ってすぐに外出できるカッコイイ、デザイン。 美容界はもちろん、女性のライフスタイルにも斬新な影響を与えたアーチスト、ビジネスマン、ヘアスタイリスト。