ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts tagged エコ

No.96 この1年を振りかえり脚光を浴びるべき有名人は誰かと考えて、私の頭に浮かんでくるのは”Water Is Life! (水は命)”という有名キャッチフレーズ

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.96 この1年を振りかえり脚光を浴びるべき有名人は誰かと考えて、私の頭に浮かんでくるのは”Water Is Life! (水は命)”という有名キャッチフレーズ
年の暮れ、私はどのセレブを書こうかな、と考えて1年を振りかえる。 Read more
今回もまた番外篇として、カナダのトロントに行ってきた時の写真や雑談をシェアします。 Read more
私の活動家のお友達はみんなマーク・ラファロを愛している。 NYでオキュパイ運動が始まった頃、彼はオキュパイ・ウォールストリートの発祥地ズコティ・パークにやってきては、みんなと一緒になって話し、意見を語ってくれた。 Read more
日本人監督による初の英語ドキュメンタリー「クジラ映画」が制作企画され、クラウド・ファンディング中です! これは太地を中心にイルカ/クジラ漁をめぐる国際論争をテーマにした長編ドキュメンタリー映画。 Read more

クリスマスツリー:あなたは生木派?それともフェイク派?クリスマスツリーにおける環境保護とエシカルブーム

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on クリスマスツリー:あなたは生木派?それともフェイク派?クリスマスツリーにおける環境保護とエシカルブーム
20年近くもコテコテでガチンガチンなヴィーガン&環境保護支援活動家みたいな人(元夫)と一緒に暮らしていた私は、彼と知り合って以来クリスマスツリーはずっとフェイクツリーで済ませている。 Read more
さて、あなたが普段、一番良く使う調理器具って、なんですか? 包丁? 菜箸? ヘラ??  おたま??? わたしの場合、一番良く使う調理器具は「手」です。 Read more
みなさま、はじめまして。 「愛を振りまく宇宙料理職人」です。 実はNY nicheにはもうだいぶ長くおりまして、色んな記事を書かせていただいてきました。 映画のほうだったりペットの方だったりと、芸風はなかなか広い方です(笑) Read more
ちょっと田舎に行くと、一番近くの店まで数キロなんてのもよくある、どでかいアメリカ大陸。 そんなアメリカ人に今や欠かせないのが、オンラインショッピング。 個人経営の小さなところであろうと、ウェブサイトを持っている店舗ほとんどが、オンラインでの販売を行っています。 Read more

No.71 影の薄かった人が、いつしか理想の男性に。マット・デイモン、アイラブユー!

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.71 影の薄かった人が、いつしか理想の男性に。マット・デイモン、アイラブユー!
私は記憶力が悪い。 もの忘れの酷さは、時折、自分でも信じられないほど。 2年前のこと。 「この週末、マット・デイモンに会えるのが嬉しい。でも、どうも前にインタビューしたことがあるような気がするのだけど‥‥」と、私。 忘れるなんてと友達に笑われ、調べたら、映画『シリアナ』でしっかり取材していたことが発覚。もしかしたら、その前にもなんかでインタビューしたような、しないような‥‥。 素晴らしく優秀な役者。脚本家としても定評あり。 でも、マット・デイモンの印象は、あまり強烈でなかったわけだ。 Read more

雑穀の国アメリカに、日本の「麦」がやってきた

Categories: イボンヌの部屋
Comments Off on 雑穀の国アメリカに、日本の「麦」がやってきた

はくばくの雑穀イベントがアメリカで開催されるのに併せて「純麦」という商品をお裾分けにいただきました。麦ご飯に抵抗のある人も白米のように食べられるように開発した品種だそうです。 早速、あれやこれや試してみたくなりました。