ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts tagged アメリカ生活

昨年12月18日に全話ストリーミングが始まって以来話題をさらい続けているのが、Netflixの新しいドキュメンタリーシリーズ『Making A Murderer』(邦題『殺人者への道』)。 Read more
真冬のファーマーズ・マーケットは、根菜のお祭りです。 じゃがいも、さつまいも、人参、玉ねぎ、蕪類(ビーツ、ルータバガ、セルリアックなどなど)。それに加えて、夏から保存されていたキャベツ、リーク、にんにくなどが売られています。 Read more
ウェブテレビのオリジナルドラマシリーズではNetflixが『House of Cards』『Orange is the New Black』と大ヒット作を打ち出す中、これといったヒット作に恵まれなかった後続のAmazon(そう、あのオンラインショッピングサイトのAmazonだ)が2014年9月に全話配信した待望の看板番組。その第2シーズンである。 Read more
11月26日はサンクスギビングと呼ばれる感謝祭、アメリカ最大の祝日です。 親戚が集まってワイワイガヤガヤ、お決まりのごちそうを食べて飲んでとちょうど日本のお正月の雰囲気にそっくりだなぁと思います。 Read more
ちょうど、先日のニューヨークタイムズに記事が出ていたので、タイミング的にもこれを機に、私自身の意見も添えて記事にしておこうと思った。 ニューヨークタイムズが揚げているのは、アメリカのキャンパスライフで重要な位置を占める「フラタニティー」と「ソロリティー」の「しごき」問題についてだ。 Read more
アメリカのコンフォートフードの代表とも言えるこの一品が、何を隠そう、わたしが長年「アメリカに行ったら是非とも食べてみたい」と夢見ていたあこがれのアメリカンフーズである。 Read more
私が最初にこの「風潮」に気が付いたのは、昨年の健康診断の時だった。 オフィス内にいるナースのところへ行くと、新しくなった彼女の部屋のコンピューターデスクは、かなり高い位置に設置されていた。 Read more
仰向けに寝っ転がる父の足の裏を自分の腹にあてがい、父の大きな手に自分の小さな手を組み合わせる。 「えいやっ」とばかりに父が足を垂直に上げると、その足の裏にくっついた自分の腹が四肢を引っさげて宙に浮く。 Read more