ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for 2017

メモリアルデーの三連休、美術館の外まで伸びた長蛇の列に並んで話題の展覧会に潜入。 すっごい人、おまけにコム・デ・ギャルソンのブティックそのままのようなやっぱりオシャレな人が多い。 さすがでございます。 Read more
洗練されたポップスで人気の音楽ユニットorange pekoe(オレンジ・ペコー)。 ヴォーカルと作詞をナガシマトモコさんが担当し、ギターと作曲編曲プログラミングを藤本一馬さんが担当し、数々のヒットを生んできています。 Read more
この美しい男性、手首のあたりに象の絵を入れ墨している。 私はそれが気になって仕方ない。「それ、私のいちばん大好きな動物」と言うと 「サンキュー。僕も」と、ボイド・ホルブルック。 Read more

女優という生き物は怪物〜グレン・クローズ「サンセット・ブールバード」を観て

Categories: イボンヌの部屋
Comments Off on 女優という生き物は怪物〜グレン・クローズ「サンセット・ブールバード」を観て
ブロードウェイは同人Sooim Kimさんのテリトリーなんですが、今回はちょっと横から失礼します。劇評ではなくて、女優というのは本当に不思議な生き物なのだと思った次第で。 Read more

東京とブルックリンをつなぐポップ・カルチャー フェスティバル!TOKYO X BROOKLYN

Categories: 耳よりニッチ! 情報コーナー
Comments Off on 東京とブルックリンをつなぐポップ・カルチャー フェスティバル!TOKYO X BROOKLYN
この週末、NYブルックリンで開催されるイベントTOKYO X BROOKLYN。 東京とブルックリンのカルチャーを両国のアーチストたちが披露するイベントです。 Read more

No.24 ひと束で二度おいしい「ラディッシュの甘酢漬け&葉のナムル」

Categories: 愛とスピリチュアルの野菜ごはん「いなわら亭」
Comments Off on No.24 ひと束で二度おいしい「ラディッシュの甘酢漬け&葉のナムル」
この走りはじめの時期によく出回るのが、柔らかい葉もの類(レタス、ほうれん草、ベビーケールなどなど)と、ラディッシュ。 実ものにはまだ少し早いマーケットで、大人気になる野菜です。 Read more