ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for March, 2016

No.32 アイスフィッシングと人生と散文詩 マーク・ライランスが詩人ルイス・ジェンキンスと作る不思議な芝居『Nice Fish』

Categories: かぶりつき!ブロードウェイ観劇レポート
Comments Off on No.32 アイスフィッシングと人生と散文詩 マーク・ライランスが詩人ルイス・ジェンキンスと作る不思議な芝居『Nice Fish』
2月28日にLAで開催された第88回アカデミー賞でマーク・ライランスが助演男優賞を受賞した時、フランク・スタローンは思わず「マーク、誰?」とツイートした。 Read more

No.53 NYで行列ができるモンスター・ミルクシェイク!これがスイーツ界の絶叫マシーンだ!

Categories: 生にゅー! 生のNYトレンド通信
Comments Off on No.53 NYで行列ができるモンスター・ミルクシェイク!これがスイーツ界の絶叫マシーンだ!
ソーホーでいつも見かける長蛇の列があるんですよ。 いつ見ても行列があるので、てっきり安売りバーゲンの店とかサンプルセールでもやっているのだろう、と思っていたのです。 Read more

パスポート無事更新できた、の巻

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on パスポート無事更新できた、の巻
え?アナタにとって、息をすること自体、とっても大変なんじゃないの? と知らない人からは、笑いながらそんな冗談が返ってきそうでもないが、私にとってはこのパスポート更新の件は昨年末から、かなり頭を痛めていたことだった。 Read more
先日もご紹介したカリフラワー、実は冬に出回る花野菜のツートップ。 年中見かけることができますが、旬は11月〜3月です。 Read more