ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for March, 2015

真理子さん、お願い!外から見た日本:シングルマザーの世界も誰かが始めなければ変らない

Categories: 特出しコラム とびこみくん
Comments Off on 真理子さん、お願い!外から見た日本:シングルマザーの世界も誰かが始めなければ変らない
ついこの間、ファッションブランドD&Gのチーフデザイナーが発した「ゲイカップルの人工授精」に対する意見に、エルトン・ジョンが激怒し、D&G商品のボイコットを呼びかけるコメントを発表した。 Read more

No.49 NYで東日本大震災追悼式典、被災でご両親を亡くされた髙橋さんが胸ゆさぶるスピーチを!

Categories: 生にゅー! 生のNYトレンド通信
Comments Off on No.49 NYで東日本大震災追悼式典、被災でご両親を亡くされた髙橋さんが胸ゆさぶるスピーチを!
ニューヨークで第四回TOGETHER FOR 311東日本大震災追悼式典が行われました。 Read more

凍るハドソン川:それでもニューヨークアートシーンは眠らない

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on 凍るハドソン川:それでもニューヨークアートシーンは眠らない
日本でお世話になっていたグラフィックデザイナーの先輩で、現在は、東京にあるRISE GALLERYというアートギャラリーのオーナーでもあるA氏が、寒波が訪れていた寒い雪のニューヨークを訪れた。 Read more

のぞき見、続アメリカ子どものバースデーパーティ<一般人スポーツ編>

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on のぞき見、続アメリカ子どものバースデーパーティ<一般人スポーツ編>
またもお誘いのあったバースデーパーティ。 今回は一般人で、スポーツ系のパーティに続けておよばれしてきました。 Read more

なんでこうなるの?:やっぱりアメリカは怖い国だった、の巻

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on なんでこうなるの?:やっぱりアメリカは怖い国だった、の巻
おかげ様をもちまして、怪我は順調に回復しているようで、大げさに記事に書いたわりには、私の顔を見ても「手術したとは思えないぐらい、きれいになったね!」と言われるぐらいになりました。 Read more