ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for September, 2008

ニッチで独断なんでもベスト3 No.9〜女が選ぶ「抱きたい女」ベスト3

Categories: 特出しコラム とびこみくん
Comments Off on ニッチで独断なんでもベスト3 No.9〜女が選ぶ「抱きたい女」ベスト3

1)男だったら、どんな女性を求めるか。 それを自分に問いかけて、すぐ頭に浮かぶのは“クィーン・ラティファ”! 「あなたのヘアが好き」と、私の黒髪を褒めてくれたビヨンセではなく、クィーン・ラティファだ。 「エッ〜!!」と、親友は私の回答に度肝を抜かしていたがあの大らかな人柄、美しく清々しい笑顔、プルンと膨らんだ大きな肉体。すべて私の好み…。

同級生は異邦人 NO.14 ジャマイカの記憶・ジーン

Categories: Across the Universe(更新終了)
Comments Off on 同級生は異邦人 NO.14 ジャマイカの記憶・ジーン

この夏は嫌で嫌で延期していたスピーチクラスをどうしても取らねばならなかった。シラーっとした20代の生徒たちの前で話すのって結構憂鬱。 しかし。予想に反し、私はクラスメイトのほとんどが40歳以上の子持ち女性という、やけにアットホームなクラスに恵まれた。夏は働いている合間に来るパートタイムの生徒が多いせいだ。 スピーチの中でジョークを放てば、ドリフのおばちゃんたちのように、狙い通りに笑ってくれる。おおっ、なんて話しやすいんだ!おかげで、いつもよりはずっと緊張が少なかった。

Building the 貝塚

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on Building the 貝塚

夏は、デッキでたしなむロウ・バー(つまりナマモノを食べられるシーフードバーってことネー)が楽しい季節。 この写真はクラム、つまり蛤なんだけども、アメリカじゃコイツを生で食べるのが普通だったりするヨ。 あんまし日本じゃ見ない食べ方だと思うんだケド…産地の近くじゃ、やったりするのかな?