ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for August, 2008

No.8 「A Caffeine Addict from New England 〜怒濤のレシピ篇〜」

Categories: ニッチなごはんダイアリー
Comments Off on No.8 「A Caffeine Addict from New England 〜怒濤のレシピ篇〜」

1日に5杯はコーヒーを摂取しないと生命維持が不可能なカフェイン中毒でス、こんにちは。 またのお目もじ、嬉しゅうございましてよ。 今回は、カフェイン中毒患者の1日を追う! …んじゃなくって、ちょっと役に立つ(かもしれない)ことでも書いてみよっと、と思うちょります。

アートかポルノか ガーダ・アメールの個展 “Love Has No End”

Categories: 特出しコラム とびこみくん
Comments Off on アートかポルノか ガーダ・アメールの個展 “Love Has No End”

「ムラカミ?」 7月初めに行ったブルックリン美術館。4月から大々的にやっている村上隆氏の展覧会が大人気なのか、入場券を買うカウンターに着くやいなやそう聞かれた。村上隆展覧会は料金が別なのだ。 「ううん、普通のチケットを。あ、学生ね。」 そう言ってチケットを手にして、エレベーターを探していると、美術館スタッフが近づいてきてまた、 「ムラカミ?」 だから、違うっつーの。

No.9 ラティーノの人情紙芝居、「In The Heights」

Categories: かぶりつき!ブロードウェイ観劇レポート
Comments Off on No.9 ラティーノの人情紙芝居、「In The Heights」

「ズバリ、吉本新喜劇。」 ブロードウェイで今一番ホットな新作ミュージカル「In The Heights」のことを、あるミュージカル通のおっさんはそうのたまった。 そう、今年のトニー賞でベスト・ミュージカルを含む4つの賞に輝き(注1)、ラティーノの「RENT」とも言われる大人気ミュージカル「In The Heights」が吉本新喜劇なのだ。 え? ずいぶん大胆なことを言うおっさんだなーってか? いやいや、このおっさんの言うことはかなり正しい。何を隠そう、このワタスも観るなり「とっても『松竹新喜劇』だぜぃ」と思ったクチなのである。

No.8 公開目前SATC、気になるファッション裏話

Categories: Fashion and the City(更新終了)
Comments Off on No.8 公開目前SATC、気になるファッション裏話

みなさまお待ちかねのSATC劇場版、日本公開ももうすぐですね! 地元NYでも公開前から話題騒然のこのムービー、もちろんファンのはしくれとして、わたくしも観に行って参りました。 いやー、しかしすごかったです。なにがって、客層が。見事にギャル(特に白人)しかおりません。たまに見かける男子も、彼女に無理矢理連れてこられたであろう肩身の狭そうな人、もしくはゲイのみ。ある意味ひじょーにニッチなこの客層、初めての体験でした。 ネタばれになっては困るので、ストーリーを語るのは控えさせて頂きますが、SATCと言えば気になるのはファッション。ファッションコラムでそれを語らずして何を語る! ってなもんです。気になるところは色々ありますが、その中のいくつをご紹介。