ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for June, 2008

大人気テレビシリーズ『セックス・アンド・ザ・シティ』が映画化された。 4人の主演キャラクターの中で一番年上でありながら、一番セクシャルな役柄サマンサを演じるキム・キャトラル。 彼女には驚かされっぱなしだ。 映画『セックス・アンド・ザ・シティ』のテレビ・インタビューに出向いた私は、ヘアメイク・アーチストがキムの化粧直しをする間、彼女と向かい合って雑談していた。 すると突如、キムが彼氏について喋り出したのだ。

わたくし、自他ともに認める活字中毒でございます。これがまた物心ついたときからと、かなり年期が入ってるんですな。うちの祖母の一人が熱心な教育ばばあ(失礼)で、本だけは何に代えても買ってくれた、つーかむりやりにでも読まされていたんですね。 そのかいあって、小学生にして「若きウェルテルの悩み」を読破。 もちろん、読解できておりません。おかげで、今もって内容さっぱり覚えてない、でもとりあえず読んだからよしとしよう、的な名作が数多く存在しております。 しかし何でもいいって訳でもなく、読むのはもっぱら小説。実用書なんてほとんど読みません。