ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for August, 2007

同級生は異邦人 No.12 ビザに年令制限!? 怒る韓国人・ミョンジェ

Categories: Across the Universe(更新終了)
Comments Off on 同級生は異邦人 No.12 ビザに年令制限!? 怒る韓国人・ミョンジェ

3年前の英語集中プログラムで一緒になって以来、ときどき学校で顔を合わせてはお互いの近況を報告しあっている韓国人の男友達、ミョンジェ。 ミョンジェと私は同じ30代で専攻も同じ。そして似ている文化の中ですでに社会経験をしてきているので、何かと共通した心情を持つ。 そして、お互い留学生ということで、アメリカ住民と留学生の間の制度の違いを確かめあうこともあるし、ビザまわりの問題もそう。ルールをよく知っておかないとうっかり「不法滞在」になりかねないからだ。

脱力顔の熱い男、シャイアに注目『トランスフォーマー』

Categories: 夜の試写室
Comments Off on 脱力顔の熱い男、シャイアに注目『トランスフォーマー』

アメリカでは大ヒットとなった「トランスフォーマー」。 まったく観る予定なかったんですけど、旦那ピタローの激しい要請により、つきあい鑑賞することに。 で、結果はどうかというと、うーーーーーん。 「よいロボットさんの住む惑星があったんだけど、そこを悪いロボットさんが破壊してしまったから、よいロボットさんと悪いロボットさんが地球で戦うことになったんだよ!」 みたいな設定にどうにもついていけないエリぞうなのであった。