ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for December, 2006

さあ、NHKの人気番組「にんげんドキュメント」がブロードウェイ・ミュージカルになった。 ちみは観たいか? いや、冗談じゃないぞ。 今、話題の新作ミュージカル「グレイ・ガーデンズ」はまさにそんなミュージカルなのだ。 ブロードウェイではディズニーものを始めとして、「プロデューサーズ」に「ヘアスプレイ」、「スパマロット」に「ウエディングシンガー」、来春には「キューティブロンド」なんかもオープンするくらい映画のミュージカル化が大流行りだが、今年の春にオフ・ブロードウェイで大ヒットし、11月にブロードウェイでオープンしたこの「グレイ・ガーデンズ」は、映画は映画でもなんとドキュメンタリー映画をもとにしたイロものだ。

No.13 壁画プロジェクト

Categories: 絵本画家ママのブルックリン日記(更新終了)
Comments Off on No.13 壁画プロジェクト

ある日、PS58(Public School 58の略。PSというのは公立の小学校の事、中学校となるとMSになる)というキャロルガーデンにある小学校より、Eメールがきた。このPS58は私の住んでいる所から、1分もしない所にある。 PS58で子供達に壁画を描かせる事になったので、そのコンサルタントをして欲しいという内容だった。私の自著「I LIVE IN BROOKLYN」を見て、地元の絵本作家だからと、依頼してくれたらしい。 公立の学校なので、私への支払いの予算はなく、私が関わるのはボランティアとして、ということだった。