ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for November, 2006

前に留学生のコーナーで同じようなテーマのコラムを書いたけど、ニューヨーク生活3年を経て得た視点との比較もなかなか楽しいかもしれないわね。 独身市場、マンハッタン。その市場にあたし、須田ありさという鮮魚(そんなに若くはないが・汗)もしばしの間陳列されていたらしいわ。 彼女と別れたばかりの友人(アメリカ人・男)の「I came back to the market, woohoo!」(ボク、マーケットに戻ってきたよ、いえーい!)という発言に爆笑したと同時に、そうか、シングルになるってことはマーケットに戻るっていうことなんだー、ふーむ、とえらく納得したあたし。てことは、あたしもそのマーケットの中にいたってこと?

NYコレクションも終わり、そろそろ秋の気配を感じるNY。 街ゆく人もめっきり秋色の装いになってきました。 ……とは言っても体感温度がわれわれとは違うアメリカ人、ちょっとでもあったかいとすぐにキャミソールとか着てますが。 最近仕事で秋のマストアイテムというのをよくやるんだけど、いやー、バイヤーから一般人までいろいろな人に 聞きました、この秋の流行アイテム。と言うわけでそれらをまとめてみました。