ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for March, 2006

例えるならスーパー・ビター・チョコレート『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

Categories: 夜の試写室
Comments Off on 例えるならスーパー・ビター・チョコレート『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

いやー、えっらい遅くなってゴメン。「謎プリ」&「DVD」発売記念(?)ってことで許してネ。 あのネ、実はこの映画、最初ネ、スネイプ先生がアラン・リックマンじゃなくなるって噂があったのヨ。 アラン・リックマン以外のスネイプ先生は認めないわたし=スリザリンのブリスさんにとっちゃ、そんなモノ、悲しくって涙が出ちゃうどころか天地を揺るがす大ニュース。 もう、そんなんだったら二度とポタ夫なんか観ない、ちゅかもうポタ夫なんか要らん、終われ…って思ってたその時、ふと思い出して「よいこデータベース(IMDB)」で調べてみたら、アラン・リックマン、ちゃんと出てるじゃないのヨ。 誰よっ、そんな天地鳴動の噂を流したのはっ! 魔法薬で変な虫とかにしちゃうわよっ!!

キモメンの青春コメディ『ナポレオン・ダイナマイト(邦題:「バス男」)』

Categories: 夜の試写室
Comments Off on キモメンの青春コメディ『ナポレオン・ダイナマイト(邦題:「バス男」)』

アメリカでは2004年に公開されて、カルトな大ヒットになった「ナポレオン・ダイナマイト」。 超低予算映画ながら40億円を稼ぎだして、MTVムービーアワードでは作品賞までゲットした。あてくし、この映画の大ファンなのだす。 日本ではいつ公開するのかなー。と記事をアップするのを待っていたら、なんと公開せずにDVD発売されていたのをようやく知りましたよ(遅ネタごめん)

右脳と左脳のセメントマッチ勃発!『Doom』

Categories: 夜の試写室
Comments Off on 右脳と左脳のセメントマッチ勃発!『Doom』

この作品の話を聞いた時には、さすがにビックリだったヨ。 だって、ゲームをベースに映画化するっちゅーよくある話はさておき、あの「Doom」だヨ? 一時はコロンバイン高校事件の「世にもイヤンな模擬戦」に使われてたらしい、ってんで話題にもなったアレ。そのあまりの中毒性が世の親御さんたちどころか会社の管理職をすら悩ませた、元祖「撃って撃って殺しまくりゲーム」。 ま、大量虐殺されてんのはモンスターだから倫理的にはギリギリセーフだけども、とにかくそんな物騒なモンを映画にするってアイディア、それってどんなスイッチ押したら出てくんのかなっ、と。