ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for February, 2006

同級生は異邦人 No.8 激安・髪型設計!台湾人のアンとヘアーサロンへ

Categories: Across the Universe(更新終了)
Comments Off on 同級生は異邦人 No.8 激安・髪型設計!台湾人のアンとヘアーサロンへ

ニューヨークの水のせいか空気のせいかシャンプーのせいか知らないが、こちらに来てから髪がとっても乾燥している。もともと10代の頃から若白髪がちらほらあった私だが、なんとその白髪も増えてしまった。 そして、ニューヨークでのヘアカット。あんなに高いのー(泣)。 シャンプーしてくれた人にチップ、スタイリストにチップ、ブロウしてくれた人にもハイ、チップ。 カットとともにカラーなんてした日には、150ドルは越えてしまう。 学生の私には、100ドル以上の出費は非常に勇気がいる。しかも、毛先をほんのちょっと切りたいだけである。たったそれだけのために100ドルはなあ~。OL時代は2ヶ月に一度はヘアーサロンに行っていた私も、結局ここ数ヶ月ヘアーサロンは行かずじまいである。