ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for January, 2006

もうすぐ、旧正月、チャイニーズ・ニューイヤーだ。 チャイニーズ・ニューイヤーというと思い出すことがある。 数年前に、ブルックリン中央図書館でチャイニース・ニューイヤーのセレブレーションイベントということで、中国の文化を紹介する絵本を出している夫が、読み聞かせに招待された時のことだ。 夫の読み聞かせ以外にも、いろいろな催しがあって楽しそうなので、わたしと子どももついて行った。

ヲタ絵描きの作り方

Categories: ニッチもサッチも
Comments: No

自己紹介しろって言われてもねえ、わたしの経歴なんか書いてもあんま面白くないと思うの。 んーー、じゃ、しょーがない、ココはひとつ、とっておきのネタを披露してみよっかな?(半疑問形) わたし、ブリスさんが「実は別名で絵描きもやってる」のはすでに各方面でバレバレ…のハズなんだケドも(笑)、この「ブリスさんの中の人」Maelさんの誕生には、とあるニッチメンバーがふかぁく関わってるのヨ。ホントのホント。 こらもー、本人にすら教えたことのない、ショーゲキの事実…かも知れない。