ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for September, 2005

ブルックリンの絵本画家ママの自己紹介

Categories: ニッチもサッチも
Comments Off on ブルックリンの絵本画家ママの自己紹介

ニッチに参加させていただいたきっかけは近所の仲良しの友達、ニッチ では“セレブの小部屋”を書いている“あずまゆか”さんを通してだ。 いつもほがらか、のほほんとしたゆかさんが、こんなにたくさんのセレブをインタビューしていて、またそのことをセレブの裏話として、おもしろく書いているのを知って驚いたが、他のメンバーの記事もこれまたすごくおもしろい。 ニッチのメンバーは文面で見る限り、皆、切れ者そうで、経歴もそうそうたるものだったので、はじめて会うときは緊張した。けれど会ってみると皆とても感じの良いすてきな人ばかりだった。

No.40 ミック・ジャガーとジーン・シモンズが放った強烈な一言

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.40 ミック・ジャガーとジーン・シモンズが放った強烈な一言

中学生の頃から私が夢中で注目してた「2大スター」たちに会ったことがある。 1970年代から大人気のロックバンド「キッス」のジーン・シモンズ。 そして「ローリング・ストーンズ」のシンガー、ミック・ジャガーだ。 40年以上も前に結成された「ローリング・ストーンズ」は、いまだ現役。今年もコンサート・ツアーは完売。 ミック・ジャガーは相変わらずカッコいい。 若々しくビジネスマンとしても大成功し続け、世界の偶像的存在に。 そして、ジーン・スモンズも多方面で才能を光らせるビジネスマン。 アメリカで流行のリアリティ・テレビ番組に出演したりと、話題は絶えない。

私の英語歴

Categories: ニッチもサッチも
Comments Off on 私の英語歴

そもそも語学留学でニューヨークに来た私、Sally。自己紹介は私の英語歴として書いてみる。 中学校で英語を習い始めるまで、私は英語に触れた事はなかった。日本の海の外のことなど考えたこともない。 田舎育ちゆえ、周りに英語や海外のことを話す子なんていなかったし、山奥のお寺に「ガイジンさん」が修行に来ている、というのは時々聞いたが、見たこともなく、まるで宇宙人のような存在だった。

鬼才ギリアムのハリウッド型エンタメ『ブラザーズ・グリム』

Categories: 夜の試写室
Comments Off on 鬼才ギリアムのハリウッド型エンタメ『ブラザーズ・グリム』

鬼才テリー・ギリアム監督の新作は、あのグリム兄弟を主役にしたアクション冒険活劇。 ギリアム・ファンの私としては待ちわびた映画です。 観ないでどうする! 物語の舞台は、フランス統治下のドイツ。 各地を遍歴しながら、グリム兄弟は魔物退治を引き受けている。 しかしじつは裏でサクラを使って魔物を演出し、それを退治してみせているという、たんなる詐欺師。 村人たちからお金をだましとっているグリム兄弟だったが、フランス軍につかまって、さあ、たいへん。 本当に魔物の出る森へ、魔物退治に行かされてしまうことになったのでした。

ジョニデの変人ぶりが最高!『チャーリーとチョコレート工場』

Categories: 夜の試写室
Comments Off on ジョニデの変人ぶりが最高!『チャーリーとチョコレート工場』

ウィリー・ウォンカ、さいっこーーーーーーー!!!! アメリカで興行成績の第一位をとった「Charlie and The Chocolate Factory」 日本では「チャーリーとチョコレート工場」のタイトルで9月10日公開。 原作はロアルド・ダールの童話で、秘密のチョコレート工場を経営するウィリー・ウォンカが世界じゅうから5人だけ子供を選んで、チョコレート工場を見学させてくれるというもの。 貧しいチャーリー少年が招待されて、そこで見たものは……。