ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for July, 2005

No.7 私の夏

Categories: 絵本画家ママのブルックリン日記(更新終了)
Comments Off on No.7 私の夏

子供たちが通っている公立の小学校の夏休みは2ヶ月と1週間と、長い。 これが私立の小学校となると2ヶ月半と、さらに長くなる。 6月になると半日で終わってしまう日が増え、はたから見ていても、どの子も夏休み前で浮かれているのがわかる。 また夏休みが2ヶ月以上もあるというのに、もうバケーションに出かけるのか、最後の数日を休んでしまう子供も何人かいる。 私と子供たちは毎年、3学期が終わった翌日から1ヶ月ほど、日本に里帰りする。今年は6月29日からだった。

同級生は異邦人 No.5 未来のスター!アフリカンのユセフ

Categories: Across the Universe(更新終了)
Comments Off on 同級生は異邦人 No.5 未来のスター!アフリカンのユセフ

学校が夏休みに入って1ヶ月がたった。日々の宿題から解放されホッとしているが、クラスメイトに会えないのはちょっと寂しい。そう思っている矢先、仲良しだったクラスメイトの一人、ユセフから電話が来た。秋からは学校に戻らず、カルフォルニアに行くかもしれない、という知らせだった。 ユセフは俳優志望で、今私のいる大学の英語クラスと同時に、『TVIアクターズスタジオ』という俳優養成学校に通っている。 もっともっと演技の勉強をしたい彼は、先日、学校が提供したあるオーディションを受け、見事一次審査に合格した。引き続き二次審査に受かれば、奨学金を得られるうえ、よりハイレベルなクラスを取ることができるそうだ。ただ、その場所はカルフォルニア、ということだった。