ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for June, 2005

No.39 NYのカリスマ美容師エイジの手にかかったヘアとは?

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.39 NYのカリスマ美容師エイジの手にかかったヘアとは?

グィネス・パルトローにテレビ・インタビューしたときのことだ。 ほんの数分のうちに、いっぱい質問しなくてはと力んで、彼女の出演作に関する第一問を問いかけた。 するとグィネスはにっこり笑って、こういったのだった。 「その質問に答える前に、私から質問させて。 どうやったら、そんな絹のような光沢あるヘアを維持できるの?」 え? そんなことを答えている暇はないと思いながらも、内心うれしかった私。

No.6 息子のこと

Categories: 絵本画家ママのブルックリン日記(更新終了)
Comments Off on No.6 息子のこと

先日、珍しく夫が子供たちを学校へ迎えに行くと、息子の担任の先生に言われたそうだ。 「お宅の息子さんは1日中しゃべりっぱなし。いくら、やめなさいといってもまったくやめず、ほかの生徒の迷惑になっているので、よーく言い聞かせてほしい」と。 こう言われたのはもう2年生になってから、4回目だ。わたしに言ってもあまり効き目がないので、迎えにきた父親をみて、いい機会だと思い、話したのだろう。 夫は、それから家に着くまでの帰り道、相当息子を叱ったらしい。