ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for May, 2005

同級生は異邦人 No.4 中国人のビリーと一冊の本

Categories: Across the Universe(更新終了)
Comments Off on 同級生は異邦人 No.4 中国人のビリーと一冊の本

ランチタイム。 最近、中国南部出身のクラスメイト・ビリーと、広東語と日本語を教え合いながら楽しく過ごしている。 ビリーは、妹が東京の会社に勤めているので、日本に非常に興味を持っていて、自分なりに日本語を調べてきては、ふざけて私を口説こうとする。 「ワタシ・ナットクシタイ・アナタニ」 どうやら、「君の事を知りたいんだ」と言いたいらしい。ヘイ、ビリー。もしかして翻訳ソフト使っていないか!?

No.38 いま気になる男〜女心をくすぐるサム・ロックウェル

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.38 いま気になる男〜女心をくすぐるサム・ロックウェル

いま、ちょっと気になる役者。 昨晩、彼に再会した夢を見た。 ヒットラーみたいなヒゲ顔の彼にびっくりしながら声をかけた。 「サム、また会ったわね!」 嬉しそうに大声をだしたのに、彼はやあ、やあ、と立ち去ってしまった。 私の夢判断によると、 この夢は……。

No.5 友人を店子にすべからず

Categories: 絵本画家ママのブルックリン日記(更新終了)
Comments Off on No.5 友人を店子にすべからず

私は南ブルックリンにあるキャロルガーデンという地域に、結婚を機に12年前からマイホームを購入して住んでいる。 急激な地価上昇が始まる前だったので、タウンハウスも30万ドル台でいろいろあり、なんとか無理をすれば手が届いたのだ。 私と夫の買ったタウンハウスは4階建て。3世帯が住めるように4階と3階にもキッチンとバスルームがついていた。毎月のローンの返済の足しにしようと、 4階、3階は、それぞれ人に貸すことにした。

ポリティカリーコレクトで洋服も売れる?

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on ポリティカリーコレクトで洋服も売れる?

私の本業はグラフィックデザインだが、2年前から、サイドで、日本のアパレル企業のデザイン顧問をするようになった。その仕事の関係で、最近、アメリカで注目を集め、売り上げもぐんぐん伸ばしているという『アメリカンアパレル』というメーカーのリサーチをした。