ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for December, 2004

No.4 ニューヨークピアノバー突撃取材!?

Categories: OL脱出!NY業界体当たり日記(更新終了)
Comments Off on No.4 ニューヨークピアノバー突撃取材!?

ニューヨークにはピアノバーなるものが存在する。 ピアノバーと聞いてなんとなく思い浮かべるのは、お店のまん中にドドーンとでっかいピアノがあって、ジャズの弾き語りなんかを聴きながら、おっしゃれーなカクテルを愉しむハイソなバー、という感じではなかろうか? ニューヨーク在住の日本人なら、「ピアノバー? ははぁん、あれね」とすぐにわかるだろうけど、渡米間もない頃のあたしはもちろんそんな「ニューヨーク用語」は知らなかったよ。 あのね、知ってる?ピアノバーだからといってピアノが置いてあるわけじゃないのよ、おほほ。

スーパーシャキ対戦 ~赤き雪のノクターン~『ボーン・スプレマシー』

Categories: 夜の試写室
Comments Off on スーパーシャキ対戦 ~赤き雪のノクターン~『ボーン・スプレマシー』

いやもう、ナニ、普段は全然観ないっちゅーか観たくもないジャンルなんだケドね、コレ。 「スパイアクションもの」とでも言えばイイかナ、おミソのキンチョーのテンションをトップギアに入れたまんま、ずぅうううううぅっと数時間もキープしなくちゃならない映画…なんて、はっきり言って健康に悪いと思わなくって? 体力だって使うし。ハァ。 この作品も全く同じよ。もぅ。 もおぉおう、おミソの奥がちりちりちりちりするぅうぅううう!!! ぅきぃいいぃ!!!! この痛み、コレがスパイ映画の醍醐味とかそう言うヤツなわけぇえぇ???? 正直いらねえ。