ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for November, 2004

チョ~~~~、科学ぅ!だから、質問は一切お断り!『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』

Categories: 夜の試写室
Comments Off on チョ~~~~、科学ぅ!だから、質問は一切お断り!『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』

はい、そこのあなた、空想科学小説って知ってる? えっ、知らない、ああ、まあ、やっぱりねえ。   うーん、そんじゃあ、いたいけな瞳をしたお子様の時期には「21世紀にはエルゴデザインがそのまま巨大建築物になったような建物の間を、透明チューブを行きかう乗り物で移動できる」って信じてた? でもって「家電は何でも自動化してて、ついでに自律式ロボットが何でもやってくれる」って信じてた?   もしもあなたがそういうタイプのヒトなら、この映画の世界にはなーんも違和感を感じないハズ。

No.35 友達にしたいベット・ミドラーと、距離を置きたいジェームズ・カーン

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.35 友達にしたいベット・ミドラーと、距離を置きたいジェームズ・カーン

一目会ったとたん、その嬉しそうな「重みのある」笑顔に惹きつけられてしまった。 なんか重力があるのよ、ベット・ミドラーって。 いま流行の整形手術をどう思うか、ってことについても、重みあるコメントで私を頷かせてくれた。 「自然の重力で、下に下がっていくんだから、またいつかメスを入れなきゃならないときがやってくる。 それを、いつまでやり続けるつもり?  それよりも、いつかは自分の内に満足できる安らぎを持たなきゃね」 こういう人と一緒にいるとホッとする。 彼女は自分に対して安らぎを持っている女性みたい。