ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for September, 2004

貧乏インターンのあたしを見かねて(?)心優しい先輩方が、営業せずとも仕事をふってくれるときがある。お陰さまでまだまだひよっこニューヨーカーのあたしも、いろいろな経験をさせてらった。 今回のニューヨークコレクションはまさにそれ。   え? ファッションショー? 撮影? アシスタント?    「やる! やります! やらせてください!!」 (すごくミーハー)   もちろん二つ返事よ。やったわ、なんだかすごく面白そうな仕事よ。もしかして、モデルの着替え姿とかも見れちゃうのかしら? ワクワク、ワクワク。

「その本を、公共の場で読むのかい?」   ミシガン州の田舎町トラヴァース・シティに着陸寸前の飛行機の中で、私の斜め前の席に座っていた白人男性が話しかけてきた。   「エッ、公共で読むべきじゃない?」   と、ふいの質問に驚いて聞き返した私に、男は無言になった。