ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for August, 2004

少女漫画的イタイヒト伝説『ウォルター少年の夏の休日』

Categories: 夜の試写室
Comments Off on 少女漫画的イタイヒト伝説『ウォルター少年の夏の休日』

この作品の原題「セカンドハンド・ライオンズ」のセカンドハンドっちゅーのは「中古」って意味ね。セコハン、とか略されるアレ。   今の今になって日本で公開されてるコレ、アメリカじゃあ去年の秋に公開だったのヨ。   いや、だいたい、わたしは「王の帰還」のティーザー観に行ったのよ、本当はネ。 同じニューラインの作品であるコレの前にやるっちゅーからさ。 予告を観た段階で「こんなホンワカ映画マジで観ねえよ」って思ってたケド、予告観たさに必死の思いで観に行ったのヨ。

わたしの愛するコマンダー『リディック』

Categories: 夜の試写室
Comments Off on わたしの愛するコマンダー『リディック』

あーーーー、何だ。 はっきり言ってねえ、宇宙がどうなろうとそんなもん、わたしの知ったことじゃないわけよ。わかる?   地球の反対側よりまだ遠い宇宙のことなんてマジでどうでもいいのね。 どっかの宇宙にある何かよくわからん惑星のなんじゃら言う宗教の教祖様がナニをどうしようが隣の家の晩ご飯より興味ないし、もうね、そんなの好きにすればいいじゃん。 あーあー、ホント、ホントにどうでもいいからっ!   あのネ、わたしはそんなモン観たくてわざわざ金払ってんじゃないのよ。 いいこと?   わたしが観たいモノはたったひとつよ。それしかないのよ。わたしが観たいって言ったらもう、アレしかないわ。だからさっさとわたしに差し出すのよ、おわかり?