ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for June, 2004

長男の卒業式

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on 長男の卒業式

長男が卒業式を迎えた。 長男のPK(プリキンダーガーテン、幼稚園の年少に当たる)は、入園式なんていうのもなかったし、卒業式と言ったってどうせ大したものではない、と軽く思っていた。 しかし、時期が迫って来た先月、昨年同じPKへ通っていたお友達のママから、「結構、感動するものがあるよ」と言われたので、それ以来、とっても楽しみにするようになった。

No.32 ネズミの死骸に秘められた、ウィル・スミスの生きるコツとは?

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.32 ネズミの死骸に秘められた、ウィル・スミスの生きるコツとは?

もし自分に子供ができたら、こんな男の子に育ってほしいな。 それはずいぶん前、私が初めてウィル・スミスに会ったときに思ったことだった。 才能に溢れていて、賢くて、明るくて、働き者で、リラックスしていて、人生をフルに楽しむ術を知っているような楽しい人。 その後、彼には何度か取材で会ってきたけれど、そんな私の思いが変わることはなかった。 いま私には息子がいて、 改めてやっぱり息子はウィル・スミスみたいになってほしいなと感じている。

よこしまさんが通る『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

Categories: 夜の試写室
Comments Off on よこしまさんが通る『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

ねえ、そこのあなたはどこの寮生? この映画を観たことがあるなら、オフィシャルサイトで「クラス分け」してもらったことくらいあるわよね?  わたし? わたしは「もちろん」スリザリン。目的のためなら手段は選ばなくってよ! 目的はもちろんスネイプ先生!!!

No.1 まっ裸パーティでニューヨーカーの仲間入り?

Categories: OL脱出!NY業界体当たり日記(更新終了)
Comments Off on No.1 まっ裸パーティでニューヨーカーの仲間入り?

ある日、インターンで働いているアート雑誌のライターさんの誕生日パーティに誘われた。 彼女の名前はニコレット。(禁煙ガムじゃないよ) アーティスト&ジャーナリストとして精力的に活動する素敵なブラック女性。 わーい、すごいうれしいぞ。こんなテケテケインターンのあたしも行っていいのね? ウキウキと招待状を読んでみたら、なんとそのパーティってば”ネイキッド(裸)パーティ”らしいじゃないのよ。まる裸のすっ裸パーティよ。 しょぇーー!! (驚)

映像ジェットコースターでGo, Go, Go, Go!『ヴァン・ヘルシング』

Categories: 夜の試写室
Comments Off on 映像ジェットコースターでGo, Go, Go, Go!『ヴァン・ヘルシング』

今年1月のスーパー・ボウルでティーザーを流したって聞いてさすがにビックリだった 『ヴァン・ヘルシング』、コイツは金と気合いが入ったプロモーションが有名な超大作よ。 プロモーション自体は昨年の夏からばっちり、早々にオープンした客寄せパンダ…じゃない、 ウェブサイトでの客をじらしまくるスチルのチラ見せ攻撃はモチロン、毎年サンディエゴでやってる CCIっちゅーでーっかいSF&ファンタジーのコンベンションじゃ、監督を筆頭にキャストのほとんどを呼び寄せて トー クショーをかます大盤振る舞い、そんな時期じゃ一般ピーポォーはまだ主役の顔しか知らんっちゅーのによくやるわ(笑)