ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for May, 2004

最近のネーミングブーム

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on 最近のネーミングブーム

先日、女優のグウィネス・パルトローが無事に出産したそうだ。妊娠が公表された時は、私と同じ妊娠4ヵ月ぐらいで、予定日も6月だと言っていたので、かなりの親近感を持って私は彼女にまつわるゴシップネタをチェックしていた。 生まれたベイビーは、元気な女の子だそうだ。名前は「Apple」だと発表された。 「え?アップル?」へぇ~。一瞬、ちょっと戸惑った。「アップルねぇ・・・。アップルちゃん・・・?」

念願の「マイホーム」購入

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on 念願の「マイホーム」購入

5月になった。 この時期は、PKに通っているうちの子どもも卒業式を迎えるシーズンであり、何かと忙しくしている。 特にうちの場合、突然だが、引っ越しをすることになったので、尚更、ばたばたしている。 長男には、はっきりと決まるまで言うのを延期していたが、やはりもうこれ以上は隠している理由もないと思い、先日、引っ越しの件を告げた。長男は、引っ越しが大好きなので(多分、大きいムーヴィングトラックが好きだからだと思うが)「え?わーい。ほんとう?どこに引っ越しするの?新しいおうちはどこ?今、行きたい!」と開口一番で、嬉しそうにそう言っていた。

No.31 奥さま思いのヒュー・ジャックマン 旦那を見つけるならオーストラリアが旬!

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.31 奥さま思いのヒュー・ジャックマン 旦那を見つけるならオーストラリアが旬!

『ソードフィッシュ』でインタビューしたときに、ヒュー・ジャックマンは黒人のように見える赤ん坊を嬉しそうに抱いてやって来た。 わあ、このキュートな赤ちゃん、誰だろうと思ったら、それはヒューの一人息子だった。 そして横には彼の奥サマも寄りそっていたのだが、彼女を見て、私は少しびっくりした。彼女はどうも“有名俳優ヒュー・ジャックマンの妻”というイメージではなかったのだ。 なんというか、ごく普通の人だったから。 まったくチャラチャラしたところがなくて、金髪でもショービジネスの華やかさがなくて、“映画スターの妻で~す“とは、彼女の顔に書かれてないぞ。