ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for March, 2004

No.29 年齢差のある愛について、ジャック・ニコルソンが答えた迷コメント

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.29 年齢差のある愛について、ジャック・ニコルソンが答えた迷コメント

「この映画タイトル、あんまり良くないと思わない?」 と、ジャック・ニコルソンは、あのニヒルな笑いを浮かべて聞いてきた。 「つい忘れてしまいそうな題名なんだ。『SOMETHING’S GOTTA GIVE』だっけ?」 私も彼に同感だ。日本では『恋愛適齢期』と名付けられたこの映画、久々に心から楽しめたコメディだった。だけど原題タイトルしか知らなかったら観に行きたいと思わなかったかもしれない。 フタを開けたら玉手箱。私のいまのオススメ映画だ。

「さくらさく」

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on 「さくらさく」

今まで一緒に働いてきた仕事場のボスに関して、私はずっと恵まれてきたと思う。 現在のボスは「ナイス」な人で、多分私との相性が合っているのだと思う。育児優先のワーキングママの私にとって、今のご時勢、これ以上のいい条件で働かせてもらえる所はあまりないだろうと思っている。 しかし、なんと言っても私がデザイナーになるきっかけとなった最初の就職先でのボスは、デザイナーとして私にとても大きな影響を与えてくれた人であり、彼の元を去って15年ぐらい経つ今でも、私が最も尊敬する人のうちの一人だ。