ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Archive for August, 2003

この日も「just another day」だったのか?

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on この日も「just another day」だったのか?

8月14日、午後4時10分。電気が突然消えた。といっても、私は全然気が付かなかった。 私は、その日、自宅で子どもたちの世話をしていた。いつものように、次男が2時過ぎにお昼寝から起きてきたので、急いで食事をさせ、公園に出かけた。外に出ると消防車が2台、私たちのコンプレックス内に止まっていた。 「あれ?どうしたのかな?」と思ったが、そのまま通りすぎた。実は、数日前にうちのビルディング内で飛び降り自殺があったので、私は連鎖反応でまた誰かが飛び降りたのかな、と思ったのだ(自殺を図ったのは、一人暮しの高齢の女性。6階の自宅のバルコニーから飛び降りたらしいけど、幸か不幸か、助かったらしい。その時もはしご車が2台来ていました)。

No.20 ジェームス・ボンドやボールドウィン兄弟にとっては、スピード違反なんて朝飯前!

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.20 ジェームス・ボンドやボールドウィン兄弟にとっては、スピード違反なんて朝飯前!

世の中、公平じゃないよ。 この前、アンジェリーナ・ジョリーにインタビューして思った。同じ女性に生まれても、彼女みたいにお化粧しなくたって、あんなにきれいな容姿の人もいるし、私のように毎日お化粧しても平凡な顔の人もいる。 駐車代を浮かすために必死に駐車できる場所を探なきゃならない人もいれば、堂々と駐車違反しても罰金チケットを切られずにすむ駐米大使も存在する。 4人兄弟すべて俳優というボールドウィン家の3男ウィリアム・ボールドウィンにインタビューしたとき、彼が笑って教えてくれたことがある。