ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts in イボンヌの部屋

第三の波キター!マンハッタン珈琲バー巡り(4)番外編

Categories: イボンヌの部屋
Comments Off on 第三の波キター!マンハッタン珈琲バー巡り(4)番外編
今回はちょっと番外編でございます。 グランドセントラル駅の地下コンコース、西の端っこの小さなショップ。 お店の名前はテースト・ニューヨーク(TASTE NY)。 Read more

第三の波キター!マンハッタン珈琲バー巡り(3)コールド・ブリューが人気 

Categories: イボンヌの部屋
Comments Off on 第三の波キター!マンハッタン珈琲バー巡り(3)コールド・ブリューが人気 
NYもムシムシ暑い日がやってきました。 汗をかいた午後にはちべたーいコーヒーでクールダウンでございますよねー。 Read more

メトロポリタン美術館、オーマイガーな「キモノ・モダン・ヒストリー展」

Categories: イボンヌの部屋
Comments Off on メトロポリタン美術館、オーマイガーな「キモノ・モダン・ヒストリー展」
メトロポリタン美術館で現在開催されている「キモノ・モダン・ヒストリー展」。 江戸から昭和にかけての着物など50点が展示されています。 Read more
ハーレム在住の友人から「フライドチキン&ワッフルを食べに来ない?」とお誘いをいただいておりました。 このメニューの噂を耳にしておりましたが「はぁ~、フライドチキンとワッフル???ワッフルなら朝ごはん、フライドチキンは晩ごはん、ええどっち?」 想定外の組み合わせではございませんか! Read more
yvonne_oct2013_f
秋の夜、とんでもなくブラボーな音楽の夕べに感動した! きっかけは、友人から届いた「宇宙君のナンダカ良く分からないけど、巨匠さんが指導するマスターコースのイベントあるらしいけど、行く?」というメール。 Read more

エルサルバドルのイケメン君、カフェオープン物語

Categories: イボンヌの部屋
Comments Off on エルサルバドルのイケメン君、カフェオープン物語
yvonne0713_f
我が家の向かいの小さなランドリーの後はずーっと空き家になっていたのですが、今年の始め頃、何やら工事が開始されました。 Read more