ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts in ニッチなフォトログ

クリスマスの小さな思い出

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on クリスマスの小さな思い出

今年のクリスマスは、アメリカに住む人たちにとってもかなりチャレンジングだったのではないかと思う。 やはりこの景気だもの。例年通りに派手なお祭り騒ぎはしていられない。 企業や公共の場では、クリスマスツリーを飾るのを辞めた、という所もあったようだ。 しかし、子どもがいる家庭の場合は、「大人」の事情で、子どもの夢を奪ってしまうのは可哀相。いきなりツリーやギフト交換なしにはできない。

サンクスギヴィングディナー

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on サンクスギヴィングディナー

先週は、サンクスギヴィングの祝日だった。 私にとっては、16回目。 しかしながら、この祝日。 いつまで経ってもイマイチ馴染みが薄い。 多分、今まで一度も料理をしたことがないからだ。 特にここ12年ぐらいは、毎年ロングアイランドの夫の実家で過ごしている。 今年も当然、帰るんだろうな、と思っていた。 しかし意外にも、初めて家族水入らずでこの祝日を過ごすことになった。 え? じゃあ、サンクスギヴィングディナーはどうなるの?

ついに新装開店! ディスカウントチケットブースtkts

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on ついに新装開店! ディスカウントチケットブースtkts

マンハッタンの47丁目、ブロードウェイと7番街に囲まれたダフィー・スクエア(Duffy Square)にようやくtktsのブースが帰って来た。 そう、ブロードウェイやオフブロードウェイの割引チケットを売るあのtktsだ。

Big Baby

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on Big Baby

10月7日、マドンナのNYマディソン・スクエア・ガーデン公演でオープニングアクトを務めた日本人ユニット「BIg Baby」。

伝説のホルストンが蘇る! セレブなドレス

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on 伝説のホルストンが蘇る! セレブなドレス

1960~1970年代にアメリカのスーパースター・デザイナーだったのが、ロイ・ホルストン。 ジャッキーやエリザベス・テイラーを顧客にしていたので有名。 その伝説のファッション・ブランド「ホルストン」の復活を目指して、投資会社とミラマックス創業者のワインシュタイン氏の映画製作会社がブランドを買取り、新生ホルストンをローンチ。

NY発の旬なブランド、ハニイ・ワイ

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on NY発の旬なブランド、ハニイ・ワイ

注目したいNYの旬なブランドがHanii.Y ハニイ・ワイ。 韓国ソウル出身のデザイナー、Hanii Yoon(ヨン・ハン・イー)のブランド。 もともとY&KEIというブランドをデュオでやってきた経験があって、ビジネスはベテラン。

Building the 貝塚

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on Building the 貝塚

夏は、デッキでたしなむロウ・バー(つまりナマモノを食べられるシーフードバーってことネー)が楽しい季節。 この写真はクラム、つまり蛤なんだけども、アメリカじゃコイツを生で食べるのが普通だったりするヨ。 あんまし日本じゃ見ない食べ方だと思うんだケド…産地の近くじゃ、やったりするのかな?