ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts in ニッチなフォトログ

サンデー被災者支援セール

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on サンデー被災者支援セール
日本人のファッション・ガールズたちがサンディ被災者支援のためにデザイナーセールを開催! 11月27日28日の二日間にわたって、NYのバワリーホテルにて「ファッション・ガールズ・フォー・ヒューマニティ」によるハリケーン・サンディ被災者たちのためのデザイナーセールを行われた。 Read more

覗き見レストラン、Le Bernardin

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on 覗き見レストラン、Le Bernardin
少し前ですがわたくしお誕生日でして、旦那がお祝いにLe Bernardinでランチをごちそうしてくれました。 Le Bernardinと言えば、NYでは有名な高級フレンチシーフードレストラン。 ミシェランで3つ星も取っています。 旦那、奮発してくれました! といっても庶民ですので、ランチのプリフィックスどまりですが……。 Read more

新ヤンキースタジアム:レジェンド・スイートからの眺め

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on 新ヤンキースタジアム:レジェンド・スイートからの眺め
最近、イチロー選手の移籍で盛り上がっている野球スターチームのニューヨーク・ヤンキース。 これまで数える程しか生プロ野球観戦をしたことの無い私が、ひょんなことからスタジアム最高級席のレジェンド・スイートから、ヤンキースの強者どもを拝ませてもらうことになった。 Read more

ミッドタウンのスケートリンク・Citi Pond

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on ミッドタウンのスケートリンク・Citi Pond
ミッドタウンにある公園、ブライアント・パークは、少し前までファッション・ウィークの中心会場だったこともあり、ご存じの方も多いはず。 夏場には映画祭があったり、朗読会が行われたりもしています。 たっぷりできた木陰で休んだり、ランチをとったりしたことがある方も、いらっしゃることでしょう。 昨年には「世界一綺麗な公衆トイレ」に、公園内のトイレが選ばれたりもしました(ここは狭いのですが本当に綺麗ですよ!)。 Read more

日本人パフォーマーの祭典・JAM2011

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on 日本人パフォーマーの祭典・JAM2011

JAM=Japan Arts Matsuri、の略です。 トライステートで舞台芸術に携わる日本人アーティスト(シンガー、ダンサー、パフォーマー、バンドなどなど)の出演で彩られる、屋内型としては全米最大規模の「お祭り」です。 毎年毎年、規模を大きくしながら続けられていて、今年でとうとう9回目。 グリーンポイントからイーストビレッジに場所を移して、今年も盛大に行われました。 わたしは両日とも、運営のボランティアとして参加して来ました!

在米が長いと、どうしても不満に思うことの一つが、お風呂ですよね。 肩までしっかりお湯につかりたい、手足を伸ばして温まりたい…。 確かに、コリアン・スパでも、もっと言えばジャグジーでだって似たようなことはできるけど、それって、普通の水を沸かした「お湯」。 でも、ここでご紹介するのは本物の「温泉」です。 しかも、肩までしっかりつかるのも、手足を伸ばして温まるのもバッチリできる、日本風の温泉なんです。 もちろん、水着も要りません。 プライベートな貸切のお風呂で、裸でゆっくり楽しめます! どうですか? すごーく興味がわいてきたでしょ?? 「温泉」の正式名称は「Pembroke Springs Retreat」、日本語でなら「ペンブロークの湯」。 ヴァージニア州とウエストバージニア州の境目あたりの、山の中にあります。

ニューヨークの住宅街や郊外では、晴れた週末にガレージセールをよく見かける。 マンハッタンはアパートばかりで、そもそも広げる庭がないのだが、マンハッタン以外の4区、ロングアイランド、ニュージャージーなどに足をのばせば、容易に見つかる。 一般家庭が出すものはほとんどガラクタに近いものばかり。でもその古い大衆が使っていたモノというのは時代を語る。いろいろと想像しながらの、ひとときの「タイムトラベル」だ。

2011独立記念日メイシーズ花火ショー

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on 2011独立記念日メイシーズ花火ショー

恒例の独立記念日メイシーズ花火ショー、この数年に引き続き今年もハドソン川沿いで打ち上げられました! 自由の女神像が造られて125年目に当たる今年のテーマは「ギフト・オブ・フリーダム」なんだとか。 チェルシーピアではすぐ目の前にバージがあって、すばらしい花火を堪能! 今年は40,000発以上が打ち上げられたそうです。