ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts in ニッチなフォトログ

冬の風物詩、ブライアントパークのウィンタービレッジがオープンしました。 スケートリンクがオープンして、エンパイアステートビルディングを見ながら、スケートを楽しめます。 Read more

ブルックリン「ダンボ」は今やお台場

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on ブルックリン「ダンボ」は今やお台場
おしゃれスポットいえばブルックリン。 中でもブルックリン・ブリッジのたもとの「ダンボ」はノスタルジックなニューヨークを思わせる建物とアーティストのスタジオやブティック、カフェが同居する面白い街。 Read more

Happy Valentine’s Day!

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on Happy Valentine’s Day!
アメリカでは、バレンタインデーが近づいていくと、どこへ行くにもこのようなグディーが目につく。ちなみにここは「歯医者」さん。歯医者の検診の前にチョコレート?日本ではありえない話(だけど、歯そのものは、アメリカ人の方が断然キレイですね!)。 Read more

凍るハドソン川:それでもニューヨークアートシーンは眠らない

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on 凍るハドソン川:それでもニューヨークアートシーンは眠らない
日本でお世話になっていたグラフィックデザイナーの先輩で、現在は、東京にあるRISE GALLERYというアートギャラリーのオーナーでもあるA氏が、寒波が訪れていた寒い雪のニューヨークを訪れた。 Read more

のぞき見、続アメリカ子どものバースデーパーティ<一般人スポーツ編>

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on のぞき見、続アメリカ子どものバースデーパーティ<一般人スポーツ編>
またもお誘いのあったバースデーパーティ。 今回は一般人で、スポーツ系のパーティに続けておよばれしてきました。 Read more

のぞき見、アメリカ子どものバースデーパーティ<金持ち編>

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on のぞき見、アメリカ子どものバースデーパーティ<金持ち編>
子どもが学校に行きだすと逃れられないイベント、それがバースデーパーティ。 今までにもすでに何度か行ったことがありましたが、今回ひと味違うパーティにお呼ばれしてきました。 Read more

のぞき見、フルーツピッキング

Categories: ニッチなフォトログ
Comments Off on のぞき見、フルーツピッキング
アメリカで盛んなフルーツピッキング、いわゆる果物狩りですね。 ファームがどでかいこともあり、一ヶ所で季節ごとに色々なフルーツや野菜を穫ることができるんです。 Read more