ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts in ヒトコの小径

楽しいキャンパスライフには危険もいっぱい:深刻なしごき問題とパーティー事情

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on 楽しいキャンパスライフには危険もいっぱい:深刻なしごき問題とパーティー事情
ちょうど、先日のニューヨークタイムズに記事が出ていたので、タイミング的にもこれを機に、私自身の意見も添えて記事にしておこうと思った。 ニューヨークタイムズが揚げているのは、アメリカのキャンパスライフで重要な位置を占める「フラタニティー」と「ソロリティー」の「しごき」問題についてだ。 Read more

健康のために立ち上がれ(Stand Up for Your Health)!とは、文字通り、今のアメリカ人の間で流行っていること

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on 健康のために立ち上がれ(Stand Up for Your Health)!とは、文字通り、今のアメリカ人の間で流行っていること
私が最初にこの「風潮」に気が付いたのは、昨年の健康診断の時だった。 オフィス内にいるナースのところへ行くと、新しくなった彼女の部屋のコンピューターデスクは、かなり高い位置に設置されていた。 Read more

長女11歳のバースデイプールパーティー

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on 長女11歳のバースデイプールパーティー
「マミー、私のママでいてくれて、ありがとう(Mommy, thank you for being my mom!)!」 バースデイパーティーが終わって、さらにスリープオーヴァーの準備をしていた時、長女が何気に私に言った。 Read more

なんでこうなるの?:やっぱりアメリカは怖い国だった、の巻

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on なんでこうなるの?:やっぱりアメリカは怖い国だった、の巻
おかげ様をもちまして、怪我は順調に回復しているようで、大げさに記事に書いたわりには、私の顔を見ても「手術したとは思えないぐらい、きれいになったね!」と言われるぐらいになりました。 Read more

なんでこうなるの?:テニスのラブマッチも顔面複雑骨折で試合終了、の巻

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on なんでこうなるの?:テニスのラブマッチも顔面複雑骨折で試合終了、の巻
突然ですが、先月、ワタクシ、テニス中、ボールをミスり、思いっきり転んで顔から着地してしまい、なんと、怪我をしてしまいました。 Read more

クリスマスツリー:あなたは生木派?それともフェイク派?クリスマスツリーにおける環境保護とエシカルブーム

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on クリスマスツリー:あなたは生木派?それともフェイク派?クリスマスツリーにおける環境保護とエシカルブーム
20年近くもコテコテでガチンガチンなヴィーガン&環境保護支援活動家みたいな人(元夫)と一緒に暮らしていた私は、彼と知り合って以来クリスマスツリーはずっとフェイクツリーで済ませている。 Read more

NCで参加した人種差別廃止活動イヴェントはめっちゃ楽しかった、の巻

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on NCで参加した人種差別廃止活動イヴェントはめっちゃ楽しかった、の巻
今回のこのイヴェントはニューヨークタイムズでもベストセラーとなったグラフィックノベルである「March:Book One」をフィーチャーし、アメリカにおける人種解放運動の歴史や事実を広める、というのがテーマだ。 Read more