ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts in ヒトコの小径

ミランダ・カーが結婚する、という話とトランプの女性軽視発言について

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on ミランダ・カーが結婚する、という話とトランプの女性軽視発言について
ゴシップ話なんだけど、スーパーモデルのミランダ・カーが結婚する、という話。 へぇ〜、おめでとう〜。 Read more

長男大学受験開始:始めるのが遅かったけど、諦めるのにはまだ早い、という話

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on 長男大学受験開始:始めるのが遅かったけど、諦めるのにはまだ早い、という話
長男は、この秋に高校4年生(シニア)になった。 大きくなったねぇ、と感慨にふけっている場合ではない。 Read more

アメリカ大統領広島訪問について

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on アメリカ大統領広島訪問について
5月下旬にオバマ大統領が現役アメリカ大統領として初めて広島を訪問したことは、日本人の心の中でずっともやもやしていたものが晴れたような、とても前向きな意味をもたらすものだったのではないかと思う。 Read more
昨年は、アメリカ合衆国の連邦最高裁判所が同性婚を認めたことにより、ゲイピープルの圧倒的勝利となった。 今まで結婚したいのに法的にできなかったゲイの人たちに、やっと人間としての平等な権利が与えられたのだ。 Read more

パスポート無事更新できた、の巻

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on パスポート無事更新できた、の巻
え?アナタにとって、息をすること自体、とっても大変なんじゃないの? と知らない人からは、笑いながらそんな冗談が返ってきそうでもないが、私にとってはこのパスポート更新の件は昨年末から、かなり頭を痛めていたことだった。 Read more

デイヴィッド・ボウイ追悼:青春の思い出がどーっと溢れ出て泣ける時

Categories: ヒトコの小径
Comments Off on デイヴィッド・ボウイ追悼:青春の思い出がどーっと溢れ出て泣ける時
今週は、なんというキツイ週だったんだろう、と思う。 先週末から仕事でやや立て込んでいて、しかも家庭内ではちょっとしたごたごたが重なり、かなり疲れていた。 Read more