ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts in Fashion and the City(更新終了)

有名ですよねー、ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズ。ヴィクトリアズ・シークレットのモデルの中でも、特に専属契約を結んだモデルで、ブランドの顔となる彼女たち。毎年今年のエンジェルズはこの子たち、と発表があるぐらいで、世間の注目度も高いモデルちゃんたちです。 Read more
ちょっと田舎に行くと、一番近くの店まで数キロなんてのもよくある、どでかいアメリカ大陸。 そんなアメリカ人に今や欠かせないのが、オンラインショッピング。 個人経営の小さなところであろうと、ウェブサイトを持っている店舗ほとんどが、オンラインでの販売を行っています。 Read more

No.20 進化したキャリーネックレス、今時のパーソナライズアクセサリーとは

Categories: Fashion and the City(更新終了)
Comments Off on No.20 進化したキャリーネックレス、今時のパーソナライズアクセサリーとは
fatc20_f
ある日、雑誌をながめていたわたしの目に飛び込んできた 「キャリーネックレス」 の文字。 ええ、もちろん食いつきましたとも。SATCファンとしては当然でしょう。 で、じっくり記事を読んでみたところ、パーソナライズアクセサリー、つまり名前なんかを入れた自分だけのオリジナルアクセサリーが人気、という内容だったんですね。キャリーネックレスも確かにそのひとつ。 Read more
fatc19_feature
不器用、めんどくさがり、時間がないを言い訳に、ほとんど常にすっぴんですごしているわたし。 コスメは仕事のもらいものがほとんど、メイクをしても本当にへたくそで、おまえは本当に美容系記事を書いてんのか! と自分でつっこみたくなるほど。 Read more

No.18 わたしのお気に入り、NYの穴場的ショップとは

Categories: Fashion and the City(更新終了)
Comments Off on No.18 わたしのお気に入り、NYの穴場的ショップとは
fatc18_feature
お買い物天国のNY。ブランド店や百貨店に始まり、個人経営のセレクトショップまで入れると、ファッション関係のショップは本気でものすごい数がひしめいています。 Read more

No.17 番外編:NYでおすすめのマタニティショップとは

Categories: Fashion and the City(更新終了)
Comments Off on No.17 番外編:NYでおすすめのマタニティショップとは
fatc17_feature
今回はちょっと変わって、マタニティショップの紹介。万人向けの情報ではないので、番外編ってことで。 それに今必要ないひとも、自分に限らず将来的に役立てばな、と思いまして。 Read more

No.16 続・ニューヨーカーに人気のビューティアイテムとは

Categories: Fashion and the City(更新終了)
Comments Off on No.16 続・ニューヨーカーに人気のビューティアイテムとは

ニューヨーカーに人気のビューティアイテム紹介、意外と好評だったので調子にのって第二弾を。 前回はエコアイテムをフィーチャーしましたが、今回はアメリカらしいユニークな、ヘアケアものを2つ。

やっと終わりました、恒例のNYコレクション関連のばたばた。 その記憶が新しいうちに、会場で見かけたこの秋冬のトレンドをご紹介しまーす。 アニマルプリント 単純に派手で目を引くということもありますが、だんとつ目立っていたのがこのアニマルプリントアイテム。 バラエティは豊富で、トップスから小物までほぼ全てのアイテムを見かけました。アニマルプリントのベルトをつけている子もいまして、なんとそれはJクルーのものとのこと! そんなシンプルアイテムブランドからも出ているのかと、あらためてアニマルプリントの人気っぷりに感心しました。

突然持病持ちになってしまい、薬の副作用から5キロも太ってしまったわたくし。 え、本当に薬のせいだけかって? まあそういうことにしておいてくださいな。 で太るとですねー、わかると思いますが今まで着ていた服が入らない! 特にボトム。前までゆるかったものが、ぴちぴちという恐ろしい事態に。スキニーのデニムなんて怖すぎて試すことすらできない状態。 家のなかではいいとして、そうなると困るのが外出時の洋服。 ファッションライターを名乗るものとして、さすがに毎日ワンピースという訳にはいきません(手持ちでサイズ問わず着られるのがワンピースだけだった)。 そこで登場したのが、ジャンプスーツ! 結構前からトレンドアイテムとして人気ですが、わりときれいめスタイルが好きなわたくし。ジャンプスーツのゆるい感じがカジュアルに思えて手を出してなかったんですな。

No.13 ニューヨーカーが好むエコビューティアイテムとは

Categories: Fashion and the City(更新終了)
Comments Off on No.13 ニューヨーカーが好むエコビューティアイテムとは

すっかりニューヨーカーに定着した、オーガニックやナチュラルといったエコ関連の単語。 トレンドを追うファッショニスタたちにとって、食べ物はもちろんのこと、洋服やコスメもエコはマストとなっている今日この頃です。 トレンドを追う身として、わたくしもそんなエコグッズに触れる機会がございました。 特にサンプルをもらいやすいビューティものに関しては、多々トライすることがありまして、その中でもおっと思ったものをちょっとご紹介。