ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

All posts in セレブの小部屋

No.91 ワクチン接種に疑問を持てば、風当たり強い近代社会。それでも声をあげてくれるセレブたち。

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.91 ワクチン接種に疑問を持てば、風当たり強い近代社会。それでも声をあげてくれるセレブたち。
ロバート・デ・ニーロが建設したニューヨークのトライベッカ映画祭。 今年、その映画祭では、ある新作ドキュメンタリーの上映中止が話題を呼んだ。 Read more
私にはサリー・O・エルコーディ(Sallie O. Elkordy)という、豪快で素敵な反ワクチン活動家の親友がいる。彼女はインディのオンライン・ラジオやケーブル・テレビでワクチンの危険性を訴える番組に主演し、ワクチン禁止を目的に、ニューヨーク市長選にも出馬している女性だ。 Read more
今年のアカデミー・オスカー賞で、最優秀作品賞、助演男優賞、脚本賞を含む計6部門にノミネートされたトム・ハンクス主演のスティーブン・スピルバーグ監督作『ブリッジ・オブ・スパイ/ Bridge of Spies』。 2016年1月現在、日本の劇場で絶賛上映中の新作だ。 Read more
「what!?」と、言ったきり、唖然となって、しばらく声が出なかった。 2015年5月21日、ミュージシャンのルイス・ジョンソンが60才で亡くなったというニュース。死因は不明。 目を閉じて、最初に浮かんだ言葉は「ありがとう」だった。 Read more

No.86 チャドウィック・ボーズマンが、ファンクの帝王ジェームス・ブラウンに! 伝説キャラクターは、彼にお任せ!

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.86 チャドウィック・ボーズマンが、ファンクの帝王ジェームス・ブラウンに! 伝説キャラクターは、彼にお任せ!
ロック界の大御所ミック・ジャガーが、ニューヨークの記者会見にやって来た。 「仕事関係の友人から、ジェームス・ブラウンのドキュメンタリー番組を製作しないかと聞かれたんだ。僕は一晩、考えさせてくれと言った。 そして翌朝、思いついたんだ。ドキュメンタリーよりも、長編映画として製作するのはどうか、とね」 と、ミック・ジャガー。 Read more

No.85 ロブ・マーシャル監督、この人に会うと満面の笑顔になってしまう!

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.85 ロブ・マーシャル監督、この人に会うと満面の笑顔になってしまう!
私が初めてロブ・マーシャル監督に会ったのは、2002年。 アカデミー賞など多くの賞に輝いて大絶賛された映画『シカゴ』を、彼が監督したときだ。 Read more

No.84 ベン・スティラーと、毛むくじゃらの腕の関係

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.84 ベン・スティラーと、毛むくじゃらの腕の関係
夜の到来とともに、博物館の展示物が蘇って動き出すという人気映画シリーズ『ナイトミュージアム』。 ニューヨーク自然史博物館に眠っていた魔法の石板 (タブレット)が、モノに生命を吹きこんで動かしてしまうアドベンチャーだが、本当にこのような現象を起こす魔力を秘めるものが存在したら‥‥。 Read more

No.83 23才年上の女性監督に一途な恋~アーロン・テイラー=ジョンソン

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.83 23才年上の女性監督に一途な恋~アーロン・テイラー=ジョンソン
最近の中年女性は、見た目が実際よりも若くて綺麗な人が多い。 50を過ぎた私の親友はまさにそう。独身で、まだまだ女盛り。 美女はいつか家族を持ちたいと願っている。 Read more

No.82 ハリウッドへも羽ばたく渡辺謙さんへの愛の告白

Categories: セレブの小部屋
Comments Off on No.82 ハリウッドへも羽ばたく渡辺謙さんへの愛の告白
アメリカに住む私が取材するのは、ハリウッド役者/監督ばかりで、普段は日本役者に会う機会はほとんどない。 そして時折、日本人役者をハリウッド映画で観ると、嬉しくなる。日本人役者たちの堂々たる演技と存在感には、日本人として誇りを感じてしまうのだ。 Read more