ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Page 17 カトリーナ・バルフ

On: 女優ですもの!セレブリリアント☆イラスト集(更新終了)


© Yoko Kadokawa

海外ドラマが好きでして、毎日いろいろと観ております。
この夏AXNジャパンで始まった「アウトランダー」これがなかなか面白い!

ドラマの主役クレアを演じるのはアイルランド出身の女優カトリーナ・バルフ

第二次世界大戦後、従軍看護師だったクレアは夫フランクと2度目のハネムーンでスコットランドのインヴァネスを旅行中、あれれ?という間に18世紀にタイムスリップしてしまうんです。

タイムスリップした先ではイングランド軍とスコットランド戦士が戦ってる最中でして、夫フランクの祖先にあたる鬼将校ランダルにつかまって「お前誰やねん?」と迫られてるところをスコットランド戦士に助けられ彼らの仲間のもとへ。

そこでジェイミー君と出会い彼の怪我を手当し、そのままジェイミー君の領主マッケンジーさんのお城に連れられ滞在するという。

クレアには医療の知識があったので、なにかと重宝されるわけです。

だいたいこの手のタイムスリップものはアレです。
医療関係者か、歴史と科学に強い人有利!

それでまあ、クレアは元の世界に戻りたいと願いつつ、タイムスリップ先にもわりとすんなり馴染んだりしてイケメンジェイミー君と結婚してイチャイチャしたり、夫フランクの祖先ランダル将校に捕まって拷問されかけたりと波瀾万丈な日々をすごすのですが、このドラマの良いところはストーリーや展開の良さ、衣装やロケーションの素晴らしさもさることながらやはり主役であるクレアの魅力でしょう。

クレア役のカトリーナさんは品のある地味顔美人
とても良い雰囲気を持つ方で、黙って立っているだけで目がいっちゃうんですよね。
なんでしょう、姿勢でしょうか。立ちオーラというか。

小さな頭に長い首と手足、立ち居振る舞いと佇まいがとても美しいのです。
それもそのはず女優になる前はモデルだったとか。

ちょっと意外なのはビクトリアシークレットなどでも活躍されていたようで、その時の画像なんかも検索でチラホラ出てきますが、なんかイメージが違うなぁ(上品顔に謎のランジェリーが似合わなさすぎ・・・)

でもそれで納得いきましたよ。
このドラマ、お乳見せたりお尻見せたり全裸になったりジェイミーとイチャイチャしたりとカトリーナさんサービス満点、なんでもござれ

ドラマのクレア役にも言えますが、ご本人も肝っ玉座ったところがあるのでしょう。

聡明で品が良く、落ちついた雰囲気があり根性座ってる。
いいなー。憧れますわー

カトリーナさんを見習って、せめて姿勢だけでも良くする努力はしようかな。

門川洋子の公式サイトはこちら
ブログ「pinoのビバ日常」はこちら