ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

Page 16 グィネス・パルトロウ

On: 女優ですもの!セレブリリアント☆イラスト集(更新終了)


© Yoko Kadokawa

日本の皆様、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたでしょうか。

私はですね、特にどこにもお出かけせずに、いつもと同じで引きこもっておりました。
お出かけと言えば、まあ、近所のスーパーに買い出しに行ったぐらいですかね・・・。

買い出しと言えば最近、あのグィネス・パルトロウさんが生活保護レベルの食費「週29ドル(約3600円)」にチャレンジされたそうで。

週3600円って少なくない?!
一日あたり500円ちょっとだわよ!

そんなこと考えながら私も「ちょっとチャレンジしてみようかいな(節約も兼ねて)」と思ってスーパーに行ってみたのですが、

速攻、アウトでした。

入り口付近の野菜売り場でらっきょうを見つけ購入。

「土付きらっきょう1000円」
なんて買ってる場合ちゃいますで。
早くても一週間後にしか食べられないし、そもそもコレ、おつまみだし・・。

あ、そうそう、合わせて米酢も買ったから完全にアウト

庶民の私でもこんな具合ですからね、グィネスさんなんか、さぞ厳しかったであろうです。
購入した食材と作った料理をSNSでアップされていましたが、案の定、4日保たなかったらしい・・・。

普段からヘルシー志向のグィネスさんですから、購入した品も野菜や豆が中心で腹持ちしそうなものが見当たらない・・・。

この予算だとオーガニックの商品なんてとてもじゃないけど買えないですね。
しかしなぜレモンがこんな大量に・・・(あっちは安いのかな・・・?)

だけどやっぱり、1日500円ちょっと、って厳しすぎよね〜。
1000円ならなんとかいけるかな・・・。

でもコレ、年収を500万と決めて普段から質素に暮らしているというキーラ・ナイトレイならクリアできるのかもしれないなぁ。

コレを機に、食費やその他出費の見直しするのもいいかもね、、と、らっきょうを漬けながら考えたのでした。

門川洋子の公式サイトはこちら
ブログ「pinoのビバ日常」はこちら