ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

冬のプール

On: ニッチなフォトログ

今年の冬も雪が多い、と噂では聞いていたもの、今年になってから、アメリカ東海岸では寒波が続き、私たちが住む南部でも、雪が降り続いている。とても寒い。
ちょっと前まで、プールに入って暑さを忍んでいたのが信じられないほど。中から見ているだけでも寒くなるプール。

外に出て見るとやはり寒い。つるっと滑って転ばないように気をつけないと。
最近までは、プールの水も凍っていた。

この寒波だと雪もさらさら。とっても軽そうに見える。
ふーっと吹いて見ると、一気にさらさらと飛んで行った。雪の結晶が、とってもきれい。

引き続き降り続く雪に子どもたちも大はしゃぎ。
よく見ると、さっきよりも積もってるね。

再びプールサイトを歩いてみたらと、やっぱり滑りそうで怖かった(w)。

思いきってプールに近づいてみる。こんな時に落ちたら大変。
やっぱり、やめておこう。

一夜明けて雪はもっともっと降ったので、やっと本当の雪の日って感じになったね。

南部にもしっかりと四季はあって(東京と同じぐらいかな)、雪も降る、ということ。

でも、北部のように設備が整ってないために、このぐらいの雪でも道の状態は酷く、坂の多いこの辺では、事故も相次いでいる。
北部で運転に慣れている私でも、さすがに怖い。

先週に引き続き今週もずっと学校はお休み。仕事も休み(w)。
社会復帰できるのか、不安になってきた(w)。

でも、こういう日は、暖炉に火をつけて、のんびりとみんなでホットココでも飲みながら、ボードゲームするのが一番だね〜。

あれ?と思ったら、下の子どもたちは、外で走り回っている(w)。

で、家の中には、長男の知らないお友達とか、数名家にずっと泊まってるし(w)。
私はしょうがないので、一人で、ネットフリックスに集中する日々。

上山仁子のHP:http://www.hitoko.com/
上山仁子のブログ:http://ameblo.jp/nymommy/

アメリカノースカロライナと近郊在住日本人による生活娯楽情報発信サイト : http://ノースカロライナ.com/