ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

No. 39 流行先取りのファッショニスタたちが着るホワイトルック

On: 生にゅー! 生のNYトレンド通信
trend39_f

2014年春夏NYコレクションで行われたバンド・オブ・アウトサイダーズのランウェイ。

2014年春夏NYコレクションに現れた来春のトレンドは、爽やかで、軽やかで少しゆるめ、そしてスポーティといったあたりがキーワードになりそうです。

カラーはホワイトやパステルカラーが多く打ち出されて、コットンのシャツドレスやソフトなドレスが登場。
そして90年代調がカムバックして、シンプルでミニマルな着こなしや、いっぽう90年代に流行ったロゴも復活。

そんなコレクション会場を見てみると、流行をいち早く先取りするファッショニスタたちが揃って夢中になっていたのがホワイトの着こなし。
確実にトレンドの波が来ています。

trend39_5
オールホワイトがファッショニスタたちの間で流行に。
フィット&フレアのラインがイン。

こちらはおなじみのルミ・ニーリー。白のトップスをポイントにして、クラッチのバッグやミニでシンプルな着こなしを。


Fashion toast で大人気のブロガー、ルミ・ニーリーも
ホワイト×ブラックの着こなしに目下はまっているよう。
http://www.fashiontoast.com/

こちらは人気ブロガーのリアンドラ。白いシャツ型のシンプルなワンピースで、ネックレスもボールドなのが旬のテイスト。

trend39_6
The man repeller で大人気の有名ブロガー、リアンドラもホワイトの着こなしで。

オールホワイト、白いシャツ、クリスプなコットンドレスらが目につき、ミニマルさと爽やかさ、そしてコントラストを明解にしたきっぱり感が決め手。

trend39_2

次のトレンドはホワイトがマストハブ。ひと足早く取り入れたいトレンドセッターは、冬のオールホワイトも素敵ですね。

黒部エリのホームページはこちら
ブログ「エリぞうのNY通信」はこちら