ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

とらじろう日記 No.20

On: 米国ペットログ 肉球でプニ!(更新終了)
みなさま、ちょっと遅いですがあけましておめでとうございます。
ぼく、日の出を見ながら今年の目標をたてる、の図です。

ほら、おにいちゃんもすねてないで、ごあいさつ!

あけましておめでとうございます。
昨年にひきつづき、おかーさんが相手にしてくれなくって、すねて箱にこもっているとらです。

今年もどうぞとらとさくらをよろしくお願いします!

しかしそれにしても、今年は冬なのにあったかいねー。
雪も全然降らないし。
今日なんかおかーさんがお掃除で窓あけたのが、すっごいきもちいいよね。
家の中も暖房きいててきもちいいんだけどね。
ほんとどこでも眠くなっちゃう。

といっても、やつがいないときだけどね。

そう? ぼく最近慣れてきたよ。
なでなでもしてくれるし。
おもちゃも動かしてくれるし。

まあ最後は自分でかじっちゃってるみたいだけど。

とら:そんなこといってさー、さくらあれ忘れたの?
毛、むしられ事件。

さくら:あー、あれね。あれはほんとびっくりしたよ。
熟睡してたのに、とびおきちゃったもん。

思わず速攻逃げたわ。

でも何が怖いって、ちっこいのその間中ずーっと笑ってんの。
こっちは痛いっちゅーの。

ほらね、ぼくみたいに距離をとって用心してないと。

さ:えー、そんなん言いながらおにーちゃんも、一緒に寝てたじゃない!

と:あ、あれは、おかーさんが僕が寝てるところにやつを置いたから……。

でもさー、さっきのゆりかごもだけど、正直やつのものっていい匂いするよね。

この変わった形のクッションもさ。
使ってないときにこっそり座ってみたけど、形といい匂いといい、落ち着くんだよねー。

あー、わかるわかる。
これとか。
これとかね。
ベッドはまじいいよね。ぼくも大好き。

特にこのすみっこ。毛布とクッションのあたりがたまらん、って感じ。

この前なんか我慢できなくって、ちっこいの寝てたけど、もぐりこんじゃった。

忍び足で歩いてたら、おかーさんに笑われたんだよ。
起こさないように気をつけてたのに、失礼だよね!

まあでもなんか憎めないよね。ぼくたちのこと好きみたいだし。
おかーさんいわく、妹なんでしょ。

まあとりあえず今は、けがしないように見てよっかね、さくら。