ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

アトランタで迎えた2012年

On: ヒトコの小径

年末年始はアトランタで迎える事になった。

このコーナーを昔から読んでくれている人だったら覚えているかもしれないけど、ニューヨーク時代のお友達で、アトランタに引っ越しをしたリサリサマミーご家族が「遊びに来てもいいよ!」と言ってくれたから。

彼女は、以前記事にも書いたけど、アトランタで再婚し、ステップ含め、現在6人のママとして大活躍中。

しかも、アトランタのゴージャス系日本食レストラン「MFバックヘッド」のペイストリーシェフとしても忙しい日々を送っている(過去記事はこちら)。

その忙しい中、私たちを受け入れてくれるなんて、ほんと懐が大きいんだなあ、これが。

ここでちょっとアップデイトしておくと、8年前、NYで4人目の子どもが生まれた途端、「もう愛してない」と妻(リサリサマミー)に告り、離婚成立前なのに、愛人との子どもをさっさと作ってしまった元夫は、その後アトランタでドーナツ屋を開業したわけ。

メトロポリタンオペラハウスのエグゼクティヴシェフだった元夫とそのパートナー。
さすが、ビジネスのやり方も知っていると見える。

「ニューヨークから来たドーナツ屋」としてファンシーなドーナツ屋をオープンし
(Dutch Monkey Doughnuts)、なんとそれが大当たり。
大成功を納めているそうだ。

そして、リサリサマミーは、散々彼に悩まされてきたが、現在では、「あのドーナツ屋のオーナーシェフの元妻」として地元アトランタでは、みんなからかなり尊敬の眼差しで見られているらしい(w)。

ふーむ。
人生、そう来たか。

現在の夫は、アトランタ唯一の5スタージャパニーズレストランのエグゼクティヴシェフだし、今の彼女の生活は、かなり充実している。

「元夫は、地獄へ落ちろ!と思ったこともあったけど、
こうなったらもう、彼らにはどんどん成功してもらいたいわ!」

と彼女の目もキラリ。

苦労したことが報われて、とうとうアトランタセレブの仲間入りか?!

で、そんな彼女たちの愛の新居へ昨年に引き続き訪れた私たち。

ここに来ると必ず、南部一美味しいスシが毎日食べ放題。
子どもたちは普段お魚は食べないのに、ここのスシは取り合いをして食べていたなあ。

hitoko60 1 アトランタで迎えた2012年

こらっ。
好きなだけ食べていいよ、と言われてるんだからがつがつしないで頂戴ね!

1年分のスシを思いっきり食べさせてもらい、2012年の幕開けはとっても平和で幸せなものになった。
何だか今年はいいことが起こりそうな予感。

そうだ、いい年にするぞーっ。

と思った次第です。

皆様、今年もよろしくお願いします。
この場を借りて、新年のご挨拶とさせていただきます。

子どもたちも小さい頃から、高級スシ屋のカウンターに座れて
何と贅沢なんだろう、と思いつつ、そういうラッキーを与えてくれる友人に感謝した。

ありがとう!

hitoko60 2 アトランタで迎えた2012年

今回のアトランタ訪問は、私が自分の友人に会いたかったというのもあるけど、子どもたちにも「幼なじみ」に会わせたかった。
ママたちがいろいろと辛い時期に、一緒に頑張って「日本の学校」に通った同士だものね。

NYから、それぞれ、違う場所へ引っ越ししてしまったけれど、だからこそ、そういう関係は大切にしていきたい、と思う。

子どもたちも、1年振りだったけれど、昨日一緒に遊んだ友達みたいに、意気投合していた。
会う前は、実はちょっと心配していたけど、この調子だったら大丈夫、と思える再会だった。

本当に楽しかったね。

hitoko60 3 アトランタで迎えた2012年

アトランタでは、前から行きたいと思っていた「コカコーラ博物館(World of Coca Cola)」にも行って来た。
ご存知でしたか?アトランタは、コカコーラの発祥の地なのであります。

夢にまでみた世界のコーラの味見もできて、子どもたち、大興奮!
その様子は、子育てブログの方でどうぞ

上山仁子のHP:http://www.hitoko.com/
上山仁子のブログ:http://ameblo.jp/nymommy/
英語教室|アメリカの子ども(3kids)と勉強する英会話:
親子で英語ーバイリンガル教育の近道:
http://www.eship.jp/
親子で英語ーバイリンガル教育の近道メールマガジン:http://www.mag2.com/m/0001178212.html

上山仁子編集長として頑張ってます

NCトライアングルエリア初日本語コミュニティ誌『トライアングルTショット!』:http://triangletshot.com/
アメリカノースカロライナ州日本語生活情報発信サイト|トライアングル花水木通信:http://www.jbac.jp/

  • lisalisamommy

    バーク家にも良い一年になりますように。また来てね!

  • lisalisamommy

    バーク家の幸せと健康をいつも祈っています!今年も宜しくね!そして、ゴー、クーガー!!!!

  • http://ameblo.jp/nymommy/ hitoko

    lisalisamommy だあ〜!ありがとう!そして、クーガー?うん、頑張ります(w)。でも、デミームーア離婚しちゃったからね。やっぱり若い男は大変かも(と弱気になってる)。