ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

NZクライストチャーチ震災の義援金を受付けています

On: 耳よりニッチ! 情報コーナー

ニュージーランドのクライストチャーチ震災の件は、みなさままだ、ご記憶に新しいと思います。

ニュースなどで報道の通り、現地には日本人留学生ならびに邦人が多数滞在されており、犠牲になった方も少なくありません。

ここニューヨークでも、「アメリカで活動する人々のネットワークを支援する」NPO法人・AD JaNet:アメリカンドリーム・ジャパニーズネットワークが、団体が持つネットワークを通して、クライストチャーチへの支援を行っています。

具体的には、義援金の取りまとめをさせていただいており、現在、PayPalを通して、またはチェックのご送付によるご寄付を受け付けております

名目上はJaNetへの寄付という形になりますが、お預かりした義援金は全て、American Red Cross・ニューヨーク支部へと寄付いたします

ご寄付を頂戴した際には、JaNetにて代行領収書を発行させていただきます。

JaNetは米国内認可NPO(IRS認定501-c-3資格取得団体)となっておりますので、領収書に記載された寄付金は、税金控除の対象とできます

詳しくはこちらをご覧ください。
また、上記のページより、PayPalを経由したご寄付をすぐに行っていただけます。


PHOTO : Tim Musson

もちろん、日本赤十字並びにAmerican Red Crossなどへ直接ご寄付をいただいても結構です。

ご都合のよろしい方法にて、みなさまのお気持ちをぜひお寄せください。
どうぞよろしくお願いいたします!