ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

NYの風物詩、ホリデーマーケットはアイデアの宝庫!

On: ニッチなフォトログ

冬のニューヨークは、ホリデーマーケットがいっぱい。
その中でも有名なユニオンスクエアのホリデーマーケットをご案内しましょう!

ユニオンスクエアの駅周りに出現するホリデーマーケット。
ここは面白いアイデアが集まっていることでも人気です。

まずこちらはブルックリンを代表する給水塔を紙アートにしたベンダー。
なるほど、ニューヨークならでは。

こちらは蝶の標本です。
こんなにいろんな種類のものがあるんですね。

こちらは多肉植物の専門店。
「ドゥ・イット・ユアセルフ」のキット専門店。
チーズ、ベーグル、ザワークラウト、ビール、マッシュルームなど、さまざまな物の手作りキットが売られています。
なんでも手作りしてみたい人にぴったりです。

アメリカではビールを自家製で造っても良いのには驚き!

こんな風にリースにしたり、小さな籠にいれて吊したりするアイデアは素敵ですね!

もちろんクリスマスらしいデコレーションはいっぱいあります。
トナカイやユニコーン、イエローキャブなどもあって、かわいいです。ひとつ15ドルくらいのお値段でした。

布バッグ専門店ですが、センスが抜群です。
書いてある言葉がおもしろい!

たとえば書いてある文章が、

「警告しておくけど、私はいいたいことをいうからね」
「私がチョコレートより好きなのは、チョコレートだけ」
「やばい、私ってばうちのお母さんみたいになっている」
「私って見かけはバカなブロンド女に見えるだけ」
「カルマなんてビッチよ」
「私は整理整頓が得意なふりをしているだけ」

などなど、思わずクスッとするようなウィットに富んだ言葉が書かれています。

こちらはヌイグルミのサルちゃんグッズ専門店。
売店のお兄さんもお猿さん化しています。

フーズ系も山ほどあります!
人気のところは列ができているほど。

目移りするほど、いろんなアイデアが詰まったホリデーマーケット。
似たような商品ばかりではなくて、かなりレアな商品が揃っているところが魅力です。

素敵なギフトを選んで、楽しいホリデーシーズンをお過ごし下さいね!