ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

No.65 かわいいと美味しそうの強力コンボ!人気のインスタ「フードベイビーNY」は見逃せない!

On: 生にゅー! 生のNYトレンド通信

NY発のインスタのなかでも、要チェキしたいのが、@foodbabynyです。

二人の幼児とフードを撮影しているアカウントなのですが、子どもの「かわいい!」とフードの「おいしそう!」がタッグを組んでいて、21万人がフォローしている人気アカウントなのです。

Cheers to this delicious Pappardelle from @danteatgenuine #👶🏽🍝 👌🏽👌🏽 #foodbabylovesdante

Food Babyさん(@foodbabyny)がシェアした投稿 –

このインスタの写真を撮っているのは、お父さんで、アジア系アメリカ人の方だそうです。
もともとYELPでもたくさんフード批評をしていたフーディなんだとか。

お父さんが撮っているというのが納得できるのが、この「フードベイビー」のおもしろさは、子どもの表情の絶妙さにあるから。

よくインスタでは我が子をかわいすぎ、作りすぎの演出で撮りがちですが、こちらはそうではなくて、なんともおもしろい瞬間を撮っているのです。

子どもの表情が豊かで、ぐーすか寝ている最中の写真も多く、そのあたりがリアルで、かわいい!

フードはカジュアル系のみで、ピザやスイーツ、サンドイッチ、チャイニーズといったお手軽フードが頻繁に出てきます。

気になるのは、毎回すごいボリュームの、すごくハイカロリーそうな料理が写っていることで、いったいどうやって食べているのか、ふしぎなほど。

まあ、全部食べられるとは思えないので、撮影用にアップしていて、一部のみ食べているのかもしれませんね。

新しいお店がどんどん出てくるので、カジュアル系、お子さんを連れていってオーケイ系のお店を知るのにも便利です。

「かわいい」と「おいしそう」を組み合わさると、まさに最強だというのがわかるインスタ、ぜひ覗いてみて下さいね。

黒部エリのホームページはこちら
ブログ「エリぞうのNY通信」はこちら

 
Comments

No comments yet.

Leave a Reply