ニューヨークからプロライター達がお送りする、「ここだけ」のおもしろ情報。

No.53 NYで行列ができるモンスター・ミルクシェイク!これがスイーツ界の絶叫マシーンだ!

On: 生にゅー! 生のNYトレンド通信

ソーホーでいつも見かける長蛇の列があるんですよ。

wokesyさん(@wokesy)が投稿した写真

いつ見ても行列があるので、てっきり安売りバーゲンの店とかサンプルセールでもやっているのだろう、と思っていたのです。

ところが「いったいなんの列?」と尋ねてみて、初めて判明したのが、「ハンバーガーの店に並んでいる」との答え。

いやいや、このブラックタップ、ただのハンバーガー店ではなかったのです。
じつはこの店のミルクシェイクが名物だったのですー!

見よ、このミルクシェイクを!

えええええええーッ、これってミルクシェイクじゃないじゃん!

ていうか、シェイクとかパフェとかいう領域ではない、なにかしら食べ物のジャンルを超えた、何か!!!!!

じゃじゃーん、こんなのもあるのです。

こんなのもあるし!

Black Tapさん(@blacktapnyc)が投稿した写真

Black Tapさん(@blacktapnyc)が投稿した写真

うわーーー、これひとつで3000カロリーはいきそう!
致死量カロリー!

いや、ここまでいくと、美味しそうというより、恐いもの見たさのカテゴリーであって、スイーツ界の絶叫マシーンともいうよね。

このお店、実際にいろんなハンバーガーがあるのですが、名物料理を生み出すために、このメガシェイクを考案したそう。

ハンバーガーのほうも人気で、バーガーもすごすぎです!
両方食べたら、もはやカロリー界のトライアスロン。心臓大丈夫でしょうか。

たしかに行ったら、思わずインスタにアップしたくなるから、SNSでの広告効果は抜群ですね。

行列を並んで待たなくてはならないことといい、多すぎる量といい、友だちと一緒に出かけて、わいわい、というのが楽しそうです。

体験型のアトラクションといっていいかも!

kgabriel10さん(@kgabriel10)が投稿した写真

ニューヨークの新名物!
来たれ、恐れ知らずの勇者よ、このモンスター・スイーツに挑戦してみて下さい!

Black Tap Burgers & Beer
http://blacktapnyc.com/
住所:529 Broome Street, New York, NY 10013

電話:917-639-3089
営業時間:月曜〜金曜5:00 pm – 11:00 pm
土曜 12:00 pm – 4:00 am
日曜12:00 pm – 11:00 pm

黒部エリのホームページはこちら
ブログ「エリぞうのNY通信」はこちら